世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2006年01月21日


合唱経験値

合唱経験値なるものがまわってきました

学生時代は、旅行もほとんどしないで、勉強もしないで(苦笑)、毎日毎日、合唱に明け暮れた日々・・・


ということで、Rikiyaの合唱経験値です♪










混声合唱:○ 混声でなかったらやめていたかも(笑)

同声合唱:○

児童合唱:×

指揮者:× 1度はしてみたい(^-^)

パートリーダー:× これは無理だな 苦笑

伴奏者:× 一応、ピアノは10年ほどやっていたので大丈夫♪

ソリスト:○ 京都会館大ホールで♪

編曲:× 無理です

作曲:× こちらも無理

コンクール:○ 関西コンクール銅賞獲得

定期演奏会:○

路上演奏:○ よく京都大丸の地下でやっていた

依頼演奏:○

テレビ出演:○ 祐木奈江との共演

委嘱初演:× なかったな~

団かけもち:× 

合唱つながりで結婚:×  団内交際はあったが(笑)

子供も合唱人:×

うたごえ運動:×

英語曲:○

ドイツ語曲:×

フランス語曲:×

ラテン語曲:○ こればかり。。。

いざ立て戦人よ:○

ウ・ボイ:○ 大好き!関西学院大学グリークラブ万歳!

落葉松:○ 最終曲が泣ける・・・

Ave verum corpus:○

大地讃頌:○  アンコールの王道ですね

怪獣のバラード:○ やあ!

さよならみなさま:○

夜の歌:○  ロビーコールで歌うのが良い!!

遥かな友に:○

秋のピエロ:×  男声合唱の名曲ですね

Amazing Grace:×  やりたかったな~

アムール川の波:× 

流浪の民:×  これのソロをやりました(^^ゞ

風の子守歌:○

遠い日の歌:×

ともしびを高くかかげて:×

黒人霊歌:×

マドリガル:×

マドリガーレ:×

ゴスペル:×

ロシア民謡:× ショスタコーヴィッチをロシア語で歌ったことはある

日本民謡:○ 富山に伝わる三つの民謡 これ最高!

カルミナ・ブラーナ:×

第九:○

ヨハネ受難曲:×

マタイ受難曲:×

モーツァルトのレクイエム:○ 長い・・・

フォーレのレクイエム:×

ドイツ・レクイエム:×

千人の交響曲:×

メサイア:×

天地創造:×

シューベルト:×

メンデルスゾーン:○ これが1番多かった 詩篇42番が好き

バッハ:○

ベートーヴェン:○

ブラームス:○

マーラー:×

ワーグナー:×

モンテヴェルディ:×

パレストリーナ:○ 

グノー:×

コダーイ:×

ブリテン:×

デュリュフレ:×

ラター:○ マニフィカート大好き!

武満徹:×

三善晃:× 彼は天才だ~

新実徳英:○

多田武彦:○

高田三郎:○  水のいのち 万歳!最高!

鈴木輝明:×

荻久保和明:○ 天才の度を越えている!

木下牧子:○  作曲家の中で1番好きです!!

松下耕:×

尾形敏幸:×

高嶋みどり:○ 美しいメロディーが良いですね~

千原英喜:×

信長貴富:×

西村朗:×

萩京子:×

林光:○

池辺晋一郎:○

三枝成章:×

佐藤眞:○

鈴木憲夫:○ 邦楽の中で1番好きな「永訣の朝」 泣けます

黒沢吉徳:×

平吉毅州:○  ひとつの朝ですね~大好き

團伊玖磨:○ 何といっても名曲「筑後川」
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 冬ソナ最終章~その後のふたり
次の記事: ラ・トゥール・ダルジャン~世界で1番有名なレストラン

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

はじめまして。
トラックバックを辿ってやってきました。

何繋がりなのか判りませんが・・・・・・
Rikiyaさんの合唱経験値を読ませて頂きました。

自分で書いている時は無我夢中でよく判らなかったのですが、
他の人のものを読むと、なんだかカルテか薬歴を見ている様です。
(スイマセン。薬屋なので)
Rikiyaさんの合唱人生がおぼろげながら伝わってきました。

私も合唱にどっぷり漬かった学生生活を送ったのですが、
巡り会った曲は結構違うものになっていますね。
妙に感心してしまいました。

ところで最後まで書き込むと疲れるでしょう?
読むだけだとあっという間なのですがね。
お疲れさまでした。

投稿者:ピピノ | 2006年03月29日 20:44

ピピノさん、こんにちは!

合唱経験値、昔を思い出しました(笑)
しかし、よくあれだけ合唱にのめりこんだな~と思います。

薬屋さんですか。
なるほど、それでカルテなんですね(笑)

また、ブログにお邪魔させて頂きますね。

コメントありがとうございました!

投稿者:Rikiya | 2006年03月29日 21:06

rikiyaさん、

どこでこのブログを見つけたのか、
忘れてしまいましたが、、、

色々な旅行記と共に、この合唱の記述
楽しく拝見いたしました。
私はもう退職しておりますが、合唱が好きですねぇ。
大昔”うたごえ”コーラスで大声張り上げていました。
でも今は合唱コンクールを聴きに行くのを
楽しみにしています。

私のブログ(上記)に地元福岡の合唱コンクールに
関する体験記をのせております。
私も高田三郎の水のいのちのファンですよ。

              ひろむ
 

投稿者:ひろむ | 2006年08月19日 09:04

ひろむんさん、こんにちは!

あれれ、どこで見つけていただいたのでしょう?
このブログ(笑)

ね~、合唱はやめれないですよね。。
コンクール、しならく聴きに行っていませんが、
近場であるときには、ぜひ行きたいと思っています。

王道の「水のいのち」、やっぱり最高ですよね♪

投稿者:Rikiya | 2006年08月22日 11:22

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)