世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2006年01月13日


ANA 成田国際空港第1ターミナルの全貌が!

ANAのプレスリリースを読んで、感動しました♪

成田国際空港の南ウイングが、6月2日から供用開始に

主にANAが使用するのですが、スターアライアンス系もこのターミナルに集結!

で、びっくりしたのが、第4サテライトと第5サテライトに3000平方メートル級のラウンジを2ヶ所新設!

ユナイテッド航空のレッドカーペットラウンジ(RCC)を含めると、合計すると10000平方メートルの広さを誇るラウンジになるんです!


ana_2.jpg









で、今まで上級会員に不評だったラウンジの狭さや、食事の種類のなさ、シャワー設備の有無などが今回、全てクリアーに!

待望のシャワー設備や、ヌードルコーナがあり、ホットミールが食べれるらしい

そして、到着ラウンジも作られるとの事・・・

成田に到着後、伊丹行きの乗り継ぎの時間が億劫だったが、これで解消されそう!


なんとも嬉しい情報でした!
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 森山良子~雪の華 NH205便の機内にて
次の記事: 日本経済新聞に掲載!

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (6)

ご無沙汰しております。

この情報はとってもうれしいです。
Fラウンジも、2タミメイン側はがっかりする狭さでしたもんね。
夕方の到着ラッシュ時には、バゲージ運搬がもたついている間にシャワーでさっぱり出来そうです♪。

投稿者:iadflyer | 2006年03月03日 10:36

Rikiyaさんこんにちは


いやいやこれは楽しみですね^^
Noodleコーナーはラーメン・そば・うどん・きしめん希望!
SAKE BARには日本酒・焼酎・泡盛希望!!

今年、香港・バンコク訪問予定ですので
嬉しい限りです。


お互い楽しみましょう^^/

投稿者:こまちゃん | 2006年03月04日 15:36

iadflyerさん、こんにちは!
お久しぶりです♪

2タミのFクラスラウンジには入った事はないのですが、
Signet等とそんなにかわらないという事は聞いたことがありました。

今回で、かな~りのバージョンアップはするでしょうね~


で、やっぱり国内線の乗り継ぎで、シャワーを浴びることが出来るというのは、かな~り嬉しいです。

投稿者:Rikiya | 2006年03月06日 16:56

こまちゃんさん、こんにちは!

ヌードルコーナーには、ラーメン・おうどんぐらいはあるでしょうね。いくらなんでも(笑)

お酒も、JALのさくらラクンジANNEXのような本格的なバーが出来ると嬉しいのですが・・・

また、利用されましたら、報告を待っております!

投稿者:Rikiya | 2006年03月06日 16:58

はじめまして。
『アルザス』で検索をしていたらこちらのブログにたどり着きました。

Annecyがお気に入りの地とのこと。 本当に、良いところですよね。 もう10年ほど前のことになりますが、一時期主人の仕事の都合でジュネーブに住んでいたことがあり、Annecyにはよく出かけたものでした。

最後に行ったのはもう4年近く前のことになりますが、今でも週末のお天気の良い午後など「う~ん、Annecyへでも行きたいねぇ。」と話題に上ります(笑)

また、立ち寄らせてくださいませ。

投稿者:めりっさ | 2006年03月14日 13:08

めりっささん、こんにちは!
はじめまして。

アルザスで検索されたということは、アルザスへ行かれるのですか?

とっても良いところですよ~
アルザス!!


で、Annecyにも行かれた事があるのですね。

本当に、あそこは天気の良い日は、最高の気分転換、リフレッシュできる場所ですよね~

また、ぜひぜひ、遊びに来てください。

お待ちしております!

投稿者:Rikiya | 2006年03月17日 21:18

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)