世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2006年01月12日


森山良子~雪の華 NH205便の機内にて

今、ANA205便に搭乗している



いつも映画を数本見るが、あまり聞かない機内の音楽を聞くことに・・・

そうすると、森山良子特集をやっているではないか!


僕の本当に大好きなアーチスト









考え方も、子供の教育方針にしても、とっても尊敬してやまない方

そんな森山良子特集に、映画を見るのをそっちのけで、聞いていた




ティアーズ~森山良子 韓流アルバム~

森山良子 最新アルバム ティアーズ~韓流アルバム




このCDにも収録されているが、中島美嘉さんが歌われて大ヒットした「雪の華」を、森山良子さんが歌っているのだ

もうこれが、涙ボロボロの感動的な歌声なの・・・(涙)

昨年12月、一昨年は、森山直太朗さんがゲストだった大阪で行われる「1万人の第九」のゲストが、森山良子さんだった

演奏会終了後、僕は某シティーホテルで食事をしていたら、お隣が森山良子・直太郎さん(嬉)


あ~、これほどトキメイタ時はなかった!!




そういえば、昨年、同じNH205便に乗っていた際の番組も、森山直太郎特集だった・・・



ANAの機内でやっていた「森山良子」特集

5回ぐらい、繰り返し聞いていた

機内はまだ消灯中で真っ暗な中で、この音楽を聴いていると、心があらわれる・・・


雪の華に体が震えるぐらい感激していると、眼下にはCDGへの最終アプローチをとっていた


機内で聞く音楽、映画には何か特別なものがある

だからいいんだ・・・夢ある世界へのアプローチ
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 新サーバーに移転完了です!
次の記事: ANA 成田国際空港第1ターミナルの全貌が!

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

Rikiyaさん・さま・殿

えぇぇっ
うそでしょう
フランス・・・ブルゴーニュ・・・行かれるとおっしゃっていましたが・・・

行っちゃったんですねぇ
世は、4月から忙しい季節だというのに・・・
私は、仕事場変わり・・・明日辞令式・・・・困ったこまったよぉ・・・

フランスに行きたいよぉ・・・
楽しいブルゴーニュ紀行お待ちいたしています

見えてきましたぁ・・・
フランス・・・・
思いだしましたぁ・・・・やはり私はイタリアよりもイギリスよりも・・・・フランスが大好きなんですよぉぉぉ

どうぞお気をつけて・・・一人旅ですか・・
それとも、今回は、素敵な方とご一緒ですか・・(驚)
行ってらっしゃいませ・・・

投稿者:ゆきみだいふく | 2006年03月30日 23:01

ゆきみちゃん、こんにちは!

はい、有言実行のRikiya・・・
今回も、またまたおフランスです(笑)

で、4月から転職されたのですね。
困った~って、どうされました??

僕もゆきみちゃん同様、イギリスよりも、ドイツよりも、イタリアよりも、フランスが大好きです!

それも、田舎のフランス!


で・・・・

>それとも、今回は、素敵な方とご一緒ですか・・(驚)


はい、そうです!!と言いたい所ですが、これだけはありえません(涙)


PS.某所でゆきみちゃんを発見!(笑) 気になるでしょ?(笑)

投稿者:Rikiya | 2006年03月31日 10:02

Rikiyaさん・さま・殿

またまたぁ・・・(笑)
私をどこで・・・(ぎゃぁ・・・)私も色々な所でお探ししていますが・・・
お会いできませんねぇ

ゆきみではなくて・・・名前はゆきみだいふくですよーん

転職でなくて・・・人事異動で・・・(何ともいえない気分)
環境が変わることは・・大変なことです(ふぅー)
暫く胃炎になりそうです。

ブルゴーニュ・・・美味しいお菓子はあるのかなぁ
甘いものがお好きな誰かさんの紀行楽しみにしているんですが・・・
もう旅だたれましたし・・・・

「いつお帰りで・・・更新は・・・」とお聞きすれば良かったですねっ

ところで
ピアノを10年間・・・(すごいぞっおぉぉ)
なかなか続かないものですが・・・

私も少しは弾きますのです(ほほほっ)
あっ・・家のピアノの調律しないと・・・
しかし
誰かさんは何でもおできになるようで・・・
これまた羨ましい限りです

そうそう//今日吹田の五月が丘のLE PAYSAN に行ってきました。お野菜中心のお店です。
とってもシンプルで・・・良かったです

投稿者:ゆきみだいふく | 2006年04月01日 00:01

ゆきみちゃん、こんにちは!

あ、転職じゃなかったのですね・・・それは失礼(^^ゞ
そんなに希望する部署ではないのですか?

五月が丘のLE PAYSANは知りませんでした。
ちょと、これからネットで調べてみますね。

やっぱり、行動範囲が僕とひじょ~に似通っているので、
自宅は近い予感(笑)

投稿者:Rikiya | 2006年04月01日 11:39

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)