世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年11月18日


リッツカールトン大阪 ホテルライフ 3

リッツカールトンのクラブフロアー宿泊専用ラウンジである、クラブラウンジは、日に5回の時間帯に分けて、サービスを行っている


総料理長おすすめのフード&ビバレッジ・プレゼンテーションを1日5回提供

好きなだけ、全て無料で食べて飲む事が出来る


驚くような高級ワインやシャンパンも全て無料だ


kry-144.jpg

34階 クラブラウンジ入口









ラウンジで提供される食事と時間帯は次ぎの通りだ

・朝食 7:00a.m.~10:30a.m.
・昼の軽食 11:00a.m.~2:00p.m.
・アフタヌーンティー 2:30p.m.~4:30p.m.
・夕方の軽食 5:00p.m.~7:30p.m.
・カクテルタイム 8:00p.m.~10:00p.m.


リチャード・ジノリのドライフルーツシリーズの器が、食事やアフタヌーンティーに一層の華やぎを添えるのだ

kry-090.jpg

ラウンジ受付


kry-127.jpg


kry-093.jpg


kry-101.jpg


kry-111.jpg


さて、アフタヌーンティーを頂こう


kry-104.jpg

スコーン

kry-105.jpg


kry-106.jpg


kry-107.jpg


kry-110.jpg


kry-116.jpg


kry-117.jpg

kry-118.jpg


kry-103.jpg

kry-119.jpg


では、昼下がりのアフタヌーンティーを・・・

といっても僕の場合、シャンパンですが(笑)


このシャンパン、本当に最高に美味しい!

結局、6杯ほど飲んでしまった


完全にお酒にも酔っているが、リッツにも完全に酔ってしまっている

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: リッツカールトン大阪 ホテルライフ 2
次の記事: リッツカールトン大阪 ホテルライフ 4

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (10)

Rikiya-san,

Afternoon Teaは、Club Loungeの1つの楽しみでもありますね?;)
ホテルでゆったりとした時間を過ごせるなら、BreakfirstからAfternoon Tea,Cocktail timeまで全て使い倒したいですね。;)

それにしても毎回綺麗な画像で、またその多さに感動します。スコーンがとても美味しそうに見えます。:)

Ritz-Carlton Hong Kongに宿泊した際、Afternoon TeaがSpecail Amenityとして提供されるのですが、ここのスコーンが実に美味しかったと記憶しています。

RCで働く人は、Front,Concierge,Restaurantのスタッフに至るまで、本当に皆さんFriendlyですよね。
このHKGのRCに宿泊した際、つくづくそう実感しました。

M-Site Forum Team

投稿者:M-Site Forum Team | 2005年11月18日 20:27

M-Siteさん、こんにちは!

>Afternoon Teaは、Club Loungeの1つの楽しみでもありますね

ごもっともです(笑)

何せ、スイーツには目がないもので(苦笑)


>それにしても毎回綺麗な画像で、またその多さに感動します

ありがとうございます。
素人の写真にそう言って頂けると、励みになります。


>Ritz-Carlton Hong Kongに宿泊した際、Afternoon Teaが
>specail Amenityとして提供されるのですが、ここのスコーンが
>実に美味しかったと記憶しています。


そうですか!

実は、12月にリッツ香港に宿泊しようかと今、悩んでいるところなんです。

インターコンチか、完成したフォーシーズンズか、グランドハイアットか。。。

でも、M-Siteさんがそこまで言われるんでしたら、リッツで間違いなさそうですね!

ちょっと考えてみます。

リッツ香港のクラブラウンジは、どんな感じでしょうか?

投稿者:Rikiya | 2005年11月18日 20:44

Rikiya-san,

>実は、12月にリッツ香港に宿泊しようかと今、悩んでいると>ころなんです。
>インターコンチか、完成したフォーシーズンズか、グランド>ハイアットか。。。

香港はホテル選びに困りますね。;)
個人的には、完成したばかりのFS,そして新しくオープンしたMandarin Orietanl Landmarkが気になります。
Intercontinental HKGもまた素晴らしいホテルですね。


>リッツ香港のクラブラウンジは、どんな感じでしょうか?

HKG RCのClub Loungeは、広くありません。
スタッフは皆Friendlyで、私が昨年宿泊した際は、1回Check-inでLoungeを使い、2回目訪れた時には既に名前で呼んでくれていました。顔と名前をしっかりと頭に叩き込むのでしょうね。;)
しかし、そんな対応こそプロフェッショナルであり、気持ちの良い対応だと感じます。

またItalian Restaurantが入っているのですが、ここのスタッフ、そしてシェフまでもがFriendlyです。

ただ、ご存知のようにHKGの部屋はあまり広くなく、RCも同様だったと思います。

予約は今でも覚えていますが、
デラックスハーバービューが当時$2,475HKDなのですが、
この同じRateで予約して、予約時に空きがあったので、アップグレードが確定され、Club FloorのClub Peak Viewへとアップグレードされていたのですが、当日Check-inしたら、更にもう1ランクアップグレードされ、Harbor Viewへのなりました。

今はもう少しRateが上がっていると思います。

ただ、RCはどこへ行ってもお勧めですが、新しく完成したFS,そしてMO Landmarkも気になります。
私がHKGへ行くなら、たぶんMO Landmark、そしてRCを選択します、きっと。;)

HKGなら私の場合ですが、クーロンよりも香港島の方が選択するかもしれません。

M-Site Forum Team

投稿者:M-Site Forum Team | 2005年11月18日 21:09

やっぱりスィーツ系に失礼します~ 笑

実は私も結構リッツ好きで利用しています。(といっても数回ですが)
ゴージャスなのに、ナゼか一般ピープルにも手が届く・・・
クラブフロアはエレベーターも鍵つきですよね。
なんともそこからいい気分にさせてもらえますね~
そういえば、一度ジムで 郷ひろみ に会いました。
横で一生懸命走ってらっしゃいました(笑)

1階の3段皿のアフタヌーンティーもGoodですよ!

投稿者:SOLEO | 2005年11月20日 20:36

こんにちは!ご無沙汰です。

リッツの写真upお待ちしておりました。
す、すごいですね。こんなに沢山お料理がでるのですか。
唖然。。。

しかも盛り付けも飾りすぎてなくていい感じ。
テーブルコーデイネーターとしてはこういうのも
とっても勉強になります。

お友達にリッツジャンキーがいるので、もうこれは
泊まりにいくっきゃないですね!

投稿者:ゴージャス娘(apple) | 2005年11月21日 00:25

(昨日コメントいれたのですが、わたくしの間違いからか
記憶されておらず。。再度書き込みします)

この日記に酔ってしまったわたくし。。
先日リッツにお茶だけしにいった私はRikiyaさんの
リッツ日記のUPを心待ちしておりました。

どっひゃーーなんとも素敵。 自分を”特別な存在”
かつ”いい距離”を置いてくれる心地のよさそうな
空間ですね。

これはもう実際体験してみるっきゃないですね!

投稿者:ゴージャス娘(apple) | 2005年11月21日 21:16

SOLEOちゃん、こんにちは!

先日は、ありがとうございました♪
初めて、お会いできて良かったです(^_^)

SOLEOちゃん、リッツに良く行ってるんだ!
知らなかった・・・・

僕も完全な一般サラリーマンみたいなもんなので、
格安のプランをいつも探しております(苦笑)


で、ジムで郷ひろみか~
いいな~。

うっとりしながら、SOLEOちゃんも走っていたんじゃない?(笑)

投稿者:Rikiya | 2005年11月22日 09:54

ゴージャス娘さん、こんにちは!

すみません、リッツの宿泊記のアップが遅れまして(^^ゞ

まだまだ、アップしないといけないレストランや、旅行記などが溜まっていて、大変です(苦笑)

アフタヌーンティータイムもいろいろなケーキや、スコーンなどがあって、量も質も充実していましたよ~


でも、さすがにゴージャス娘さんは、テーブルコーデイネートを見てしまうんですね~

さすがです♪


ぜひぜひ、ゴージャス娘さんも宿泊しに行って来てください~~♪

投稿者:Rikiya | 2005年11月22日 09:58

M-Site さん、こんにちは!


>個人的には、完成したばかりのFS,そして新しくオープンした
>Mandarin Orietanl Landmarkが気になります。
>Intercontinental HKGもまた素晴らしいホテルですね。


いろいろ聞くところによると、フォーシンズよりも、マンダリンランドマークの方がいいみたいですね。。。


>>リッツ香港のクラブラウンジは、どんな感じでしょうか?
>
>HKG RCのClub Loungeは、広くありません。

そうですか。。。。


>スタッフは皆Friendlyで、私が昨年宿泊した際は、1回
>Check-inでLoungeを使い、2回目訪れた時には既に
>名前で呼んでくれていました。顔と名前をしっかりと頭に
>叩き込むのでしょうね。;)
>しかし、そんな対応こそプロフェッショナルであり、
>気持ちの良い対応だと感じます。

その通りですね。

この当たり前に見えるサービスが、なかなか出来るホテルが少ないです。。。

>予約は今でも覚えていますが、
>デラックスハーバービューが当時$2,475HKDなのですが、
>この同じRateで予約して、予約時に空きがあったので、
>アップグレードが確定され、Club FloorのClub Peak Viewへと
>アップグレードされていたのですが、当日Check-inしたら、
>更にもう1ランクアップグレードされ、Harbor Viewへのなりました。

>今はもう少しRateが上がっていると思います。

ですね。。。

先日、VISAのプラチナデスクに問い合わせしたら、クラブフロアーで3000HKDでした。

投稿者:Rikiya | 2005年11月22日 10:03

ゴージャス娘さん、こんにちは!

2回目の書き込み、ありがとうございます(笑)


すみません、このシステムは、スパムコメントを防ぐ為に、
僕の承認を得たコメントしか掲載出来ないんです。

なので、コメントが反映されていないと言う事は、
僕がネットをしていないという事になります(笑)

コメントを頂いた分に関しましては、必ず掲載させて頂きますので、ご心配なく♪

投稿者:Rikiya | 2005年11月22日 10:09

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)