世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年09月29日


パリ紀行~成田・JALさくらラウンジANNEX

出国審査を終え、いつもの如く、免税品などは買わない方なので、
JALのさくらサランジANNEXへと向かった

出国審査を終えたすぐの階段を登った2階にある

mp025.jpg








さくらラウンジANNEXの入口


mp063.jpg

ラウンジ受付

ここで、搭乗券を出して、入室する


JALを利用する時は、JGCラウンジや、他のさくらラウンジは利用しないで、
ほとんどここのさくらラウンジANNEXをりようしている


理由は、広いし、マッサージがあるからだ


mp055.jpg

入ったところにある、部屋

突き当りには、英国風バーがある


mp029.jpg


英国バーの外観

これが、JALのラウンジの中にあるのだ

mp044.jpg

バーの中

僕は、いつもここのバーで、アルコール類を飲ませてもらっている


mp042.jpg

バーカウンター


mp049.jpg


2つ目のラウンジルーム

バーの隣に位置している

mp047.jpg

木目を活かした、落ちついた感じ

mp052.jpg

1番奥まったところにある、3部屋目のラウンジルーム


mp051.jpg


ラウンジ内にある、図書館

mp053.jpg


mp054.jpg

ビジネスルーム


mp061.jpg

マッサージコーナー

15分間、マッサージ師の方が無料でマッサージしていただける

いつも利用させてもらっている、とっても嬉しいサービス

mp033.jpg

ドリンクコーナー


mp032.jpg

おびぎりや、サンドイッチや、お菓子などが用意されている


mp031.jpg


mp036.jpg

やはり、出発前はこれ!(笑)

ほろ酔い加減で、飛行機に搭乗するのが、最高の幸せ♪


mp041.jpg

いただきま~す!!


さて、搭乗の時間だ
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 白線流し
次の記事: センチュリーハイアット東京

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (6)

あのう、また飛行機に乗られるんですね・・・笑
今度はパリですかー!
それにしても、まず見られないファーストクラスラウンジの中を見れるって
すごく新鮮ですわ~~^^;; その、英国ラウンジ?素敵です^^
ワインがいっぱい。。。いいなぁ(笑)

ワイン関係の職場に就職しました、私も勉強します~

投稿者:SOLEO | 2005年10月15日 16:54

SOLEOちゃん、こんにちは!

はい、またまた行ってきます(苦笑)
結構、この英国バー、雰囲気があって良い感じですよ。

あ、ワイン関係の職場に就職したんですね。。。
ますます、ヨーロッパへの旅行が楽しみになるね。

また、いろいろとワインのこと、教えて下さい!

投稿者:Rikiya | 2005年10月17日 18:56

細部までちゃんとお写真をとっているその細やかさに
いつも関心しています。 

投稿者:ゴージャス娘 | 2005年10月21日 12:57

ゴージャス娘 さん、こんにちは!

コメントありがとうございます。

デジカメだけは、いつも手放さないで持ております(笑)

投稿者:Rikiya | 2005年10月21日 16:49

突然、パリに行くことになり慌ててさくらラウンジを調べていたら、こちらにたどり着きました。JALのHPより詳しく、わかりやすいので、とても助かりました。次回も是非参考にさせていただきます。

投稿者:エンジェル | 2007年08月26日 05:41

エンンジェルさん、こんにちは!

お役にたててよかったのですが、このラウンジは
古いラウンジですので、ぜひ、新しいラウンジに行って下さい。

新しいラウンジの情報は、僕のブログにアップしていますので、どうぞ(^-^)


http://www.rikiya.com/blog/archives/001003.html


ではでは!

投稿者:Rikiya | 2007年08月27日 09:40

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)