世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年09月24日


ホテルインターコンチネンタル東京ベイ インターコンチネンタルスイート

今日は、ホテルインターコンチネンタル東京ベイに宿泊だ

部屋を取ったのは、20階以上を占める、クラブインターコンチネンタルフロアーのインターコンチネンタルスイートだ


今日は、ある会のパーティー(仕事関係ではなし)を行う為に、ここのスイートを取ったのだ

intecon-01.jpg









20階にある、クラブインターコンチネンタルフロアーの専用レセプションでチェックイン

部屋に入るまでは、エグゼクティブラウンジで休憩・・・


intecon-07.jpg


intecon-04.jpg

ここのラウンジでは、1日中、飲み物や食事を無為で頂ける

特に、17時30分からのカクテルタイムが素敵なのだ

intecon-08.jpg

部屋の準備が出来たので、部屋に移動

intecon-11.jpg

部屋の広さは、70平方メートル

intecon-09.jpg


intecon-10.jpg


intecon-13.jpg

森本さんと

intecon-86.jpg

夜、ベッドからの眺め

ベイブリッジが目の前で輝き、羽田へ着陸する飛行機の機体が素晴らしかった
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ホテルインターコンチネンタル東京ベイ 「ラ・プロヴァンス」
次の記事: 小料理屋・浜乃屋と武生祭り

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ホテルインターコンチネンタル東京ベイ インターコンチネンタルスイート:

» ホテル インターコンチネンタル東京ベイ 送信元 雰囲気のあるホテル
交 通:JR浜松町駅から徒歩で10分 ゆりかもめ竹芝駅から徒歩2分エリア:東京ベイお勧度:雰囲気:手軽度:和モダンの内装がとてもよい雰囲気で、お洒落なロビー。通常の部屋も都内では広め。窓からは海が見れ、部屋の半分はお台場を眺めることができる。ピーク時で... [詳しくはこちら]

コメント (11)

Rikiya-san,

はじめまして。インターコンチを検索してたどり着きました。
実は、今度、インターコンチネンタルスイートに宿泊しようと思っています。
そこで、質問なんですが・・・
パーティーの為とありますが、普通にパーティーの為に宿泊(というか借りるというか)できるのでしょうか?
写真を拝見しますと、グラスがいくつかあるようなのですが、
パーティーユースでスイートって取れるんでしょうか?
お手数ですが、メールもしくは、ご返答いただけますか?よろしくお願いします。

PS. メールアドレスは、最初の123は不要ですので123を取ってください。(スパム対応です)

投稿者:Kid | 2005年10月17日 18:01

kidさん、こんにちは!

メールでもお答えしますね。

はい、僕たちはパーティーで使用したのですが、
事前にはホテルには言っていませんでした。

常識の範囲内なら、パーティーは大丈夫です。

グラスなんですが、ホテル側に依頼すれば、人数分
用意していただけますよ。

あと、氷等も大丈夫です。

また、疑問等がありましたら、ご連絡下さいませ。

投稿者:Rikiya | 2005年10月17日 19:00

お返事遅くなりました。すみません。

大変参考になりました。他のホテル等と検討してみましたが、予約入れる事ができました。

本当にありがとうございます。

投稿者:Kid | 2005年10月20日 10:40

こちらの記事を拝見して、インターコンチネンタルのスイートでパーティーをすることにしました!
とくにkidさんの質問は、私が思っていたことといっしょで心強くなりました。
楽しんできます!

もし、ここは注意したほうが良いよ!ということがあれば、教えてくだされば幸いです。

勝手に拝見させていただき、どうかと思いましたが、こんな素晴らしい情報を載せていただいたRikiyaさんと、ステキな質問をされたkidさんに感謝です!

投稿者:totia | 2006年06月22日 13:05

totiaさん、こんにちは!

はじめまして。
いいですね~パーティーですか(^-^)

ここのホテル、結構、融通がきくんです。
ですので、少々の無理でも利いていただけるかと。

普通、氷等でも費用がかかりますので。


注意点は特にないですが、まあ人数が多くなるのでしたら、隣の客室等に迷惑ならない程度にするぐらいです。

ですので、心配なさらずに楽しんで来てくださいませ♪

投稿者:Rikiya | 2006年06月22日 13:51

Rikiyaさん

早速、ご回答いただきありがとうございます。

>普通、氷等でも費用がかかりますので。
確認ですが、このホテルは氷やグラス程度であれば無料で用意してくれるということですか?

お酒はグラスの方がよいなと思っていましたが、持ち込むのは大変だし、ちょっとよいプラのコップでも持ち込もうと考えていました。
グラスを無料で用意してもらえるなら、かなり助かります。

不躾ついでにいろいろ伺ってしまいもうしわけございません。
よろしければ、ご回答いただければ幸いです。

投稿者:totia | 2006年06月22日 14:55

totiaさん、こんにちは!

はい、私が利用した際は、グラスも氷も全て無料でしたよ。
ワイン等を飲むのであれば、やっぱりワイングラスがないと、雰囲気が出ないですもんね(笑)

なので、ホテル側にグラスと氷をお願いしてみてください。
当日でも、全く問題ないです。

ではでは!

投稿者:Rikiya | 2006年06月22日 18:27

Rikiyaさん

ご回答いただきありがとうございます。

スイートルームでのパーティーは初めてではないのですが、通常の使い方ではないのでちょっとドキドキしますね。
まぁ、そんなに汚くするわけでもないし、うるさくする方ではないので、怒られたりしたこともないのですが。

Rikiyaさんのご回答でとても安心しました。
では、パーティー楽しんできます!

また、ここで報告しますね。

投稿者:totia | 2006年06月23日 14:58

totiaさん、こんにちは!

はい、パーティー楽しんできて下さいね!
また、ご報告をお待ちしております♪

投稿者:Rikiya | 2006年06月23日 16:45

Rikiyaさん

先週末、パーティをやってきました!
ホテルの人にもとてもよくしてもらい、とても楽しめました。
ゲストもみんな喜んでくれたようで、大成功です。

これもRikiyaさんのこのWebの情報や、不躾な質問にも丁寧にご回答いただいたおかげです!
ありがとうございました!!

投稿者:totia | 2006年06月27日 14:00

totiaさん、こんにちは!

遅くなりました。。。

そうですか!
パーティー成功したんですね!
良かった~

何だか自分の如く、嬉しいです♪
お役にたてて幸いです。

投稿者:Rikiya | 2006年07月06日 16:56

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)