世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年09月25日


小料理屋・浜乃屋と武生祭り

今年のお盆休みは、8月14日~16日の3日間だけ頂いた

15日と16日は、恒例の阿波踊りに参加!

残りの14日も、家で休憩しておこうと思ったが、友人が祭りに来ないか?と
誘ってくれたので、福井県・武生市に行くことにした

祭りの前に、腹ごしらえということで、美味しい小料理屋に
連れて行ってもらった

hama-1.jpg









武生にある小料理屋・浜乃屋

板場さん一人で切盛りしているお店で、越前の出身ですので、いつも新鮮な魚を出してくれます

hama-2.jpg

まずは、ビールで乾杯♪

hama-3.jpg

さばいたばかりの新鮮なアワビとサザエをお造りに

これが、美味しい!(>_<)

hama-4.jpg

そして、越前の酒の珍味!

日本酒が良く合います

hama-6.jpg

いけすから出したばかりの牡蠣

hama-5.jpg

友人とその娘さんと楽しくお食事♪

hama-7.jpg

その後、武生祭りを見にいきました


楽しいお盆の休日でした♪
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ホテルインターコンチネンタル東京ベイ インターコンチネンタルスイート
次の記事: IXC CAFFE OSAKA

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)