世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年09月22日


祇園八咫 銀座店

友人と食事をしようということになった

どこに行こうかといろいろと悩んだが、結局、私が1番良く通う京都の日本料理の名店、祇園八咫の銀座店へ行くことにした

haoron-3.jpg









銀座6丁目の交詢ビルに入っている

交詢ビルと言ってもあまり思い浮かばない人もいるだろうが、あのBARNEYS NEWYORK(バーニーズニューヨーク)の銀座店が入っているビルと言ったらわかる人も多いのでは。。。

とてもお洒落なビルに変身した交詢ビル


haoron-4.jpg

祇園八咫 銀座店

京都の新町にある本店の店構えとそっくりだ


haoron-6.jpg

カウンターのみの内部

料理は、今年初の松茸づくし!

スッポンの土瓶蒸しなど、日本料理を堪能


なんだか、通常の料理の幅を超えた、いろいろなサービスをして頂いた

本店から連絡があったみたいだ





【祇園八咫(やた) 銀座店】
TEL 03-5537-3866

平日
Lunch 11:30~15:00(L.O/14:00)
Dinner 17:00~23:00(L.O/22:00)

土・日・祝
Lunch 11:30~15:00(L.O/14:00)
Dinner 17:00~22:00(L.O/21:00)

京都祗園新橋の「祗をん 八咫」が銀座に暖簾をかけました。祗園花街の賑わいとは異なり、格子戸をくぐると桜の一枚板のカウンター、手漉き和紙の壁面、漆を使った店内はシンプルな和の空間。お料理は京都から直送した素材により、四季おりおりの世界を楽しませてくれます。お酒もマッチし地酒、焼酎、ワインなどを厳選。16席の空間で京の「味」と「季節」そしてゆったりとした「時」をお楽しみください。

【座席】 16席 【喫煙】 全席可
【カード】 使用可 【定休日】 不定休
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: フジテレビ~あいのりレギュラー ハロオンと講演
次の記事: ホテルインターコンチネンタル東京ベイ 「ラ・プロヴァンス」

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (6)

こんばんは^^
銀座で御食事ですかー!素敵ですね・・・
私は前回、ピエールマルコリーニのチョコアイスをテイクアウト
しただけで終わりましたよ、銀座(笑)
すぐ隣の汐留、結構好きなんです。広々としてて。
某ホテルに頑張って泊まってみたんですが、景色が最高でした!
(注:コンラッドじゃないですよ。。。笑)

それにしても、すごいですねぇ、↓の記事。
講演会ですか!私は人前で話すのは不得意なので。。。
って次元が違う^^;失礼しました。

アルザス紀行、じっくり読まなくてはすごい数だ~

投稿者:SOLEO | 2005年09月13日 21:43

SOLEO さん、こんにちは!

銀座って言っても、ピンからキリまでありますから(苦笑)

某ホテルって、コンラッドじゃなかったのですね。。。
でも、SOLEOちゃんなら、コンラッド似合うよ!!


はい、アルザス紀行、時間がある時にでも、読んでください(^-^)

投稿者:Rikiya | 2005年09月14日 19:28

そうそう、コンラッドは中を見てみたかったんですが、
あまりにも雰囲気が 堅い 感じだったので気軽に入れませんでした^^;

私はマンダラスパのあるホテルにおひとりさま宿泊したのですが、
あそこはPC設置してあって良いですねぇ!

ホテルおひとりさま宿泊同好会でも作りますか(笑)

投稿者:SOLEO | 2005年09月14日 21:54

SOLEOちゃん、こんにちは!

え~、ロイヤルパーク汐留タワーにおひとりさま宿泊?
で、あのスパでエステをやってもらったの??

うわ~、贅沢!

いいな~(笑)


SOLEOちゃん、ぜひ作って!
おひとりさまご宿泊同好会!

待ってます♪

投稿者:Rikiya | 2005年09月15日 12:25

こんばんは~

エステはしてません!できません!(念のため 笑)
ハイドロバス付きというプランでした。

でも・・・良さそうですねー、マンダラのエステ。

投稿者:SOLEO | 2005年09月16日 19:10

SOLEOちゃん、こんにちは!

ありゃりゃ、エステしなかったんだ!
それは、残念・・・・


次回は、ぜひエステを受けて、感想を聞かせてね~

投稿者:Rikiya | 2005年09月19日 16:23

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)