世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年06月29日


アルザス紀行2~New Style CLUB ANAを満喫

パリまでは、ビジネスクラスで行くことにした

ANAのご自慢のNewStyleのClubANAだ


aruzasu-030.jpg








aruzasu-031.jpg

ご覧の機内誌にも載っていたが、パリ線にもようやく、この新機材が就航してくれた

今までは、フランスへ行くでも、旧ビジネスクラスのシートに乗るのが嫌だったので、わざわざロンドンかフランクフルトを経由していたが、そのような遠回りをしなくてよくなったのが嬉しい

さて、パリまでの機内サービスを楽しもう

aruzasu-033.jpg

まず、食事のメニューとおしぼりが配られた

行きは、洋食にすることに決定♪

aruzasu-035.jpg

ウエルカムドリンクのシャンパン

aruzasu-037.jpg

アミューズが配られた

ビールを一緒お願いした

aruzasu-038.jpg

aruzasu-039.jpg

アミューズのオリーブ

aruzasu-041.jpg

CAさんが、テーブルをセットしに来られた

aruzasu-046.jpg

aruzasu-047.jpg


まず、前菜

海の幸とクールジェットの詰めもの エクルビスとカリフラワーのクーリ

aruzasu-050.jpg

有機野菜のサラダ 白桃と夏トリュフのドレッシング

aruzasu-043.jpg

パン

aruzasu-044.jpg

シャラント産レスキュールバターとオリーブ

僕は、このオリーブがお気に入りで、いつももう1つ頂き、食べてします

この瓶も、とても可愛いし・・・

aruzasu-051.jpg

メインディッシュ

牛フィレ肉のステーキ ハーブ風味 ボルドー産赤ワインソース

aruzasu-053.jpg


aruzasu-055.jpg

もう赤ワインも2本目(笑)

かな~りご機嫌♪(ルンルン)

隣の席を空けていただいたので、広々としています


aruzasu-057.jpg

そして、デザート

お願いして、2種類のデザートを頂きました(笑)

aruzasu-060.jpg

温製マスカットのタルト キルッシュ風味のアングレーズソース

aruzasu-059.jpg

季節の果物


とっても美味しかった今回の機内食

ご馳走さまでした♪
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: アルザス紀行1~NH205便にてパリへ
次の記事: アルザス紀行3~Shall we Dance?を見て満喫

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (6)

いいご身分ですね~。
あんなにいい座席になったんですね。
ああ、何年飛行機に乗ってないんだろう・・・・(涙)

まだまだワインがいろいろ出てくるんでしょ?
この続き、楽しみにしてます。

投稿者:kumiko | 2005年06月29日 14:50

kumikoさん、こんにちは!

だんだんと、ビジネスクラスも進化していますからね。
今や、ビジネスクラスの優劣で、乗る航空会社を決める大きな要素となっていますからね。

まだまだワイン出てきます(笑)

順次、掲載していきますね。

投稿者:Rikiya | 2005年06月29日 16:44

ANAのNew Style はまだ乗った事がありません。すごく素敵で、しかもゴージャス♪ デザートを2品オーダーするところが、憎いですねぇ(笑)。ところで、rikiyaさんのお座りになっているのは、一番後ろのお席ですか? やはり、後ろに誰もいない方が気を遣わずリラックスできますか?私は、いつもお席の予約に頭を悩ませるので、・・・

投稿者:akiko | 2005年06月29日 19:08

akikoさん、こんにちは!

いつもありがとうございます♪

ANAのNewStyleは、とっても良いですよ。
僕は、JALのシェルフラットよりも、ANAの方が好感を持っています。

僕の座っている座席は、そうなんです。
ビジネスクラスの1番後ろなんです。

akikoさんが言われるとおり、後ろは誰もいないし、
結構、人気がない席なので、いつも隣は空席が多いのです。

ですので、2席使えることが多いので、いつも1番後ろの座席を指定しています。

ご参考までに~♪

投稿者:Rikiya | 2005年06月30日 09:45

あのぅ・・・・
いつもながら、すんばらしーですね。。。
ありえない!!笑

バーの写真も見ましたが、機内にこんな所、あるんですか。
ここは、ほんとに飛行機の中ですか!

オリーブオイルが小瓶で・・・・
デザート二品もですが、これをお持ち帰りはできるのでしょうか・・・
Rikiyaさん、フランスに着く前からゴージャスすぎです!!

これからどんだけセレブな記事が登場するのか、楽しみにしております・・・(笑)

投稿者:SOLEO | 2005年06月30日 13:06

SOLEOさん、こんにちは!

いやいや、SOLEOさんの旅の方が素晴らしいですよ。
良く、あれだけお洒落なところ、見つけ出すな~と思っていつも感心しています。。。

バーは、ビジネスクラス専用であるんですよ。
ワインやジュースなど飲み物類や、チェコレートなども置いてあって、ちょっとした休憩の場所になっています。


このオリーブオイルの小瓶、可愛いでしょ?
で、また美味しいんです♪

投稿者:Rikiya | 2005年06月30日 13:21

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)