世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年05月17日


アメックス センチュリオンなどの上級カード特集

今週号の日経ビジネスに、クレジットカードの特集が行われていた

中でも私のライフスタイルの中で1番興味のある、クレジットカードの上級カードの記事だった

アメックスにおける最上級カードは、ブラックカードとも言われるセンチュリオン

今は、新規のインビはない。








その次に位置づけられるのが、アメックスのプラチナカード

記事を読んで驚いたが、数千人の保持者しかいないとの事

え?そんなに少ない??

200.jpg


ともかく、カード会社の戦略として、これらのカード保持者に対してのサービス合戦が、今後も繰り広げられるだろう

カード会社にとっての1番の利益になる人達なのだから・・・


今後は、トヨタ自動車の上級カード戦略に注目するべきかな?
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: NHK プロジェクトX~ファイト!町工場に捧げる日本一の歌
次の記事: カヌチャリゾート紀行~いざ、南国へ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: アメックス センチュリオンなどの上級カード特集:

» プラチナカード 送信元 mono->log*netjinsei
お盆直前くらいから立て続けにプラチナカードのインビテーションが2つ送付されてきた... [詳しくはこちら]

» プラチナカード、再び 送信元 mono->log*netjinsei
ある日ふとポストを開けると見慣れない大きさのアメックスからの封筒。「また保険の勧... [詳しくはこちら]

» アメリカン・エキスプレス センチュリオン 『Centurion』 ブラック・カード頂点への誘い 送信元 話題のナレッジベース
『センチュリオン』その響きはアメリカン・エキスプレスオーナーの心を揺さぶる!「センチュリオン」 カード 『AmEx Centurion』のステータスと は、アメリカン・エキスプレスCMで『メンバーシップ、それが特権®』などとキャッチコピーで流していたように 「センチュギ.. [詳しくはこちら]

コメント (9)

こんばんは
こちらではお久しぶりです。

私も読みました、なんといっても世界で一番稼ぐトヨタの上級カードっていうのがサプライズが有りそうで楽しみですね。まあ、しかし、車を先にレクサスに乗り換えなきゃいけないのかしらん!

投稿者:dr-monkey | 2005年05月19日 22:43

dr-monkeyさん、こんにちは!

お久しぶりのご登場で、うれしいです♪

トヨタのレクサスに主眼を置いた、上級カード戦略って、めちゃくちゃ興味をひかれますよね。

また、トヨタのやることですので、何か面白い事が起きそうな気がしています。

やはり、トラベル&エンターテイメントの部分が強化されるのでしょうね。。。

楽しみです。

投稿者:Rikiya | 2005年05月20日 09:39

こんばんは。
私も参加している コミュニティ倶楽部で
 
http://www.hocapito.on.arena.ne.jp/cgi-bin/entry4/gatex.cgi

このようなものがあります。
既に参加なさっていたら失礼しました。

投稿者:すずらん | 2006年09月08日 22:35

こんばんは。

 上高地良かったですよ。
 自然の中にどっぷりって感じ
 帝国ホテル
 良かったです。 

 元日テレアナウンサー 福澤様が
 あずさ庵で テーブルが斜め前でした。(●^o^●)

 http://www.hocapito.on.arena.ne.jp/html/entry4.html
 

投稿者:すずらん | 2006年09月14日 21:43

すずらんさん、こんにちは!

僕も以前、参加しておりました(笑)
期間がきて、退会しましたが。。。


すずらんさん、ずっと会員でおられるのですか?

投稿者:Rikiya | 2006年09月15日 19:14

 一時期 離れていましたが 昨年からまた復活して
まあ、参加してみて下さい。私 有名人です。 (笑)
 もう 参加して4,5年になりますか。

投稿者:すずらん | 2006年09月16日 21:20

すずらんさん、こんにちは!

そうですか!
あそこでは有名人でいらっしましたか~

何だか、名前に見覚えがございます(笑)

もう1度、復活しても良いのですが、
テンポが速すぎて、なかなか着いていかないので、
また落ち着いたら復活できればと思っています。

投稿者:Rikiya | 2006年09月17日 17:32

 血ツバメの巣のお話がありました。 ツバメの巣は白だけだと思っておりましたので驚きです。一皿 1万5千円らしいです・・・ (● ̄  ̄●)
 なかなか、日常を離れたお話を拝聴できて勉強になります。 

投稿者:すずらん | 2006年09月17日 22:17

すずらんさん、こんにちは!

へ~~~~~
血ツバメですか!
珍しい~~

でも、1冊15,000円???
むむむ、あそこのコミュニティーの方々のレベルには、
ついていけそうもありません・・・(苦笑)

投稿者:Rikiya | 2006年09月19日 16:54

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)