世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年05月06日


羽田空港 ANA SIGNET(シグネット)ラウンジ

羽田空港のANAシグネット(SIGNET)ラウンジの紹介です

edy_62.jpg

本館側のシグネットラウンジの入口








入るとすぐに入口があり、エスカレーターで2階に登る

なんだか、韓国・仁川(インチョン)国際空港のラウンジの形態にそっくりだ


edy_54.jpg

エスカレーターを登ったところには、美術館のようなギャラリーが!


edy_44.jpg

ラウンジの様子

座席数は383席あり、以前の羽田のラウンジとは格が違う

サービス内容としては、

・公衆電話
・ファックス
・コピー機
・モジュラージャック
・トイレ
・マッサージチェア
・ブロードバンド無線LANサービス
・インターネットプリントサービス
・インターネット閲覧用パソコン(有料)
・ドリンクサービス
・軽食サービス
・リフレソクロジーサービス

などがある

edy_53.jpg


edy_52.jpg

オーディオ(AV)ルーム

なんだか、成田のCLUB ANAラウンジのAVルームとそっくり!

edy_45.jpg

リフレソクロジールーム

マイルを使用して、綺麗なお姉さん(笑)にマッサージをしてもらえる

edy_42.jpg

ドリンクコーナー

edy_51.jpg

食べ物は、おつまみ程度

edy_49.jpg

やはり、これがなくては!

生ビールサーバー\(^o^)/


edy_50.jpg


edy_55.jpg

いろいろな銘柄を揃えていた

その他にも、アサヒのスーパードライもある

edy_47.jpg


edy_48.jpg


edy_41.jpg

良いものを見つけた!

有料パソコンサービスだ

近頃、出張にはノートPCを持っていかないことにしているので、
このようなサービスはありがたい。

edy_56.jpg


で、支払いはさすが! Edyでの支払いのみだ

edy_58.jpg


早速、Edyで支払いをすると、Edyビューアーが立ち上がり、
支払い画面になった。

ラウンジに入る前に、羽田の土産物屋でEdyでお土産を購入した為に、
残額があるかどうか心配だったけど、何とかあった(苦笑)

20分使用で、200円だ。


edy_59.jpg

Edyで支払いを済ませ、1番最初に出てくるページ

シグネットのページだ

スピードもなかなか速く快適だった


出張や旅行でシグネットラウンジをお使いの皆様、
ぜひ1度、使用してみてくださいませ。
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ミラノ紀行~NH210にて成田へ
次の記事: 本山秀毅~私が1番好きな指揮者

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 羽田空港 ANA SIGNET(シグネット)ラウンジ:

» signet 羽田空港 送信元 田舎暮らし
ANA MILEAGE CLUB signetデビューっ! もともと、ゆっくりタバコが吸える場所を求めていたんだが そうですか、生ビールもただですかぁ、 それも「エビス」ですかぁ、、、 3杯も呑んじまった、、、 [詳しくはこちら]

コメント (3)

こんにちは!

はい、ここのラウンジは全て資格が必要になります。
その資格は、下記のANAのホームページに掲載されていますので、ご参考にさなって下さい。

https://www.ana.co.jp/amc-member/elite/index.html

投稿者:Rikiya | 2005年01月27日 11:55

羽田Signetに設置され「調整中」との掲示があったPCは、しっかり有料なのですか・・・

 Signetの無線Lanも相当スピードでますよね。

投稿者:Taku%SFC | 2005年02月03日 21:56

Taku%SFCさん、こんにちは!

そうなんです。
備え付けのデスクトップPCは、有料でした。

まだ、Signetの無線は試した事がないので、今度、出張の折にでも行ってみますね~。

投稿者:Rikiya | 2005年02月04日 20:15

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)