世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年03月31日


サマータイムの想い出

ヨーロッパなどの主要な地域では、今週の日曜日からサマータイムが始まった

これでまた、ヨーロッパの長い夜が楽しめる

こんなサマータイム、苦い想い出がある








15歳の時、ロンドン留学中、人生初のデートの日がやってきた!

相手は、同じ日本人

大学で有名な、ケンブリッジにデートに行くことになっていた

その日が、3月最終日曜日・・・・


地元の国鉄の駅で待ち合わせをするが、彼女はやってこない

確かに、朝9時に駅で待ち合わせということにしていたはずだ

早速、振られたか(涙)

walton_04.jpg

待ち合わせをした地元の国鉄の駅


9時50分になっても来ない

仕方ないので、1人でロンドン市内まで行くことに。

ええ~~~い、今日は中華街でやけ食いだ~~などと考えながら電車に乗り込んだ


翌日、学校でもちろんケンカになる

お互いの言い分は、こうだ

「ちゃんと待ち合わせ時間に行ったのに、なぜいないのよ!!」


彼女は、昨日からサマータイムが始まっていることをしらなかった。

あ~、Rikiyaの初デートは、サマータイムに泣かされたのである(号泣)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 京都・花灯路(はなとうろ)
次の記事: 4月1日 いろいろな始まり

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)