世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年04月01日


4月1日 いろいろな始まり

今日は、4月1日

なんだか、新しい年になったようで、新鮮さがある

そんな今日、いろいろな始まりの日だ









まず、新入社員が入社してきた

今年は、全員が女性だ

1日かけて、いろいろな事を指導したが、わかってくれただろうか・・・・



そして、仕事が終わり、楽しみが!

今日から、日本のプロ野球(セリーグ)の開幕である

僕は、昔からの熱狂的な広島カープファン(笑)

小学生時代から、クラスで唯一のカープファンだった

某東京の大手新聞社球団のように、金銭さえあれば何でもOKという考えは、どうも僕の性格には合わない

あの広島カープのように、お金はないけど、地道にスタッフと選手が信頼し、無名の選手を発掘するという方針が大好きなのだ

今年も、広島市民球場へ応援に行く機会が増えそうだ!

そんなカープ、昨日はそのお金持ち球団に完勝! うれしい!!!!!



あと、最後に。。。

昔からお付き合いのある子が昨日、結婚をした

西川きよしさんの長女、西川かのこちゃんだ

今日、サンケイスポーツを喫茶店でモーニングを食べつつ、その結婚記事を読んでいた

2000名の見物客と、350名の招待客でごったがえしたらしい。

何だか、感慨深いものがある

かのこちゃん、おめでとう!
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: サマータイムの想い出
次の記事: 出発準備完了

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

Rikiyaちゃん

カープファンやったの。
初めて知った。
でもカープっぽくて、なんかうなずける。(笑)

投稿者:よっちゃん | 2005年04月02日 10:43

よっちゃん、こんにちは!

あ、そうやね、野球の話しなんて普段しないもんね。。。

でも、何でカープファンってうなずけるんだろう?(興味津々)

投稿者:Rikiya | 2005年04月02日 10:53

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)