世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年03月17日


中部国際空港~到着1番機弾丸ツアー その3

さて、搭乗開始

NGO_SPN_120.jpg

搭乗ブリッジを渡っていると、機長が手を振ってくれていた

記念フライトならではの光景








NGO_SPN_122.jpg

機体にも、フーちゃんが描かれている

NGO_SPN_123.jpg

ビジネスクラスもあるが、今回はYクラスに開放

といっても、関係者専用の席になっていた

NGO_SPN_124.jpg

驚いたのは、コレ

ヘッドカバーが今回のフライトだけのオリジナルだ

NGO_SPN_166.jpg

なかなか、手がこんでいる(笑)


さて、2005年2月16日20時56分、名古屋空港最終便が出発した

その瞬間、外を見ると、無数のペンライトの数

そして、フラッシュの嵐

なんだか、とても感動


こういう歴史の舞台に立ちあえて、素直に嬉しい

そして、21時6分、サイパンに向けて離陸をした


NGO_SPN_133.jpg

離陸後、ドリンクサービスが開始される

NGO_SPN_134.jpg

とりあえず、ビールを注文♪

そして、普通のフライトでは考えられない、全員揃っての乾杯!

NGO_SPN_147.jpg

そして、食事

今回の機内食は特別に、JALの中部~パリ間の機内食が提供された

なかなか、美味しい

NGO_SPN_156.jpg

今回の特別メニュー

NGO_SPN_163.jpg


NGO_SPN_165.jpg

さあ、サイパン到着だ!

NGO_SPN_169.jpg

サイパン到着時に、特別に出迎えてくれたのは、
「サイパンダ」

「サイ」と「パンダ」をかけているらしい。。。

いまや、サイパンで大人気???とのこと

むむむ、アメリカもここまでするか・・・(苦笑)


NGO_SPN_173.jpg

とりあえず、サイパンの空気を吸いに(笑)、空港の外へ

真っ暗

何も見えない

空気を吸うだけすって、出国する(哀)

NGO_SPN_180.jpg

サイパン空港の免税店売り場

NGO_SPN_182.jpg

やはり、サイパンダのチョコレートも売ってある(笑)

NGO_SPN_183.jpg

その後、マリアナ政府観光局の歓迎レセプションが行われた

NGO_SPN_184.jpg


NGO_SPN_186.jpg


このチャーター機の乗客の為に、このようなレセプションを開くとは、凄い・・・

NGO_SPN_189.jpg

帰りの便は、もちろんセントレア第1便

JAL8830便だ

さて、出発の時間だ
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 中部国際空港~到着1番機弾丸ツアー その2
次の記事: 中部国際空港~到着1番機弾丸ツアー その4

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

うわ
サイパンダもかわいい! ほほえましい可愛さですね~

結局、Rikiyaさんは何をかぶって乗られたんですか?

投稿者:ひつじや | 2005年02月23日 11:39

ひつじやさん、こんにちは!

何かかぶりものをしようと思ったんだけど、やはり止めました(苦笑)

投稿者:Rikiya | 2005年02月23日 17:52

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)