世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年03月16日


中部国際空港~到着1番機弾丸ツアー その2

国際線出発フロアー


NGO_SPN_053.jpg









NGO_SPN_084.jpg


本日、搭乗するのは、チャーター機

JAL8839便サイパン行き

記念すべき機材は、B767-300ER(JA609J)です

機長は、自称航空機ファンだという、中野計人機長


20時から記念セレモニーが行われた

NGO_SPN_097.jpg

凄い数のマスコミ

この便の注目の高さがわかる

NGO_SPN_103.jpg

記念セレモニーが開始だ

CAさんの司会で、セレモニーが進む

その後、JALの名古屋空港支店長の挨拶と続いた

NGO_SPN_110.jpg

中野機長と、セントレアのマスコット「謎の旅人フーちゃん」に花束贈呈

NGO_SPN_113.jpg

続いて、エアライナークラブの会長から、中野機長へ記念品の贈呈


さて、搭乗を待つ


1番に搭乗するのは、このフーちゃんと決まっている

だから、2番目に搭乗をしようと思い、フーちゃんの後ろで待つ

ん?

んん?

んんん???????


フーちゃんが、何かを持っている

何だろう?

(ニヤリ)


これは、この日記のネタになるな(笑)

フーちゃんが持っていたのは、搭乗券!

ということは、中部国際空港に最初に降り立つ人(動物?)の搭乗券だ

お願いして、写真を撮らせてもらった(笑)

NGO_SPN_115.jpg

搭乗者名:FU

になっている(笑)


他の乗客の方は、この搭乗券について気づいていなかったようだ(笑)

NGO_SPN_116.jpg

そして、搭乗開始

しかし、フーちゃん、ウエストが太いために、ゲートを通るのがギリギリだった(笑)


NGO_SPN_118.jpg

マスコミのフラッシュがたかれる中、搭乗開始!

では、行ってきます♪
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 中部国際空港~到着1番機弾丸ツアー その1
次の記事: 中部国際空港~到着1番機弾丸ツアー その3

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

うわ♪
ふーちゃんのうなじ!!!たまりませんね
むきゅ~ かわいい~

投稿者:ひつじや | 2005年02月23日 11:36

ひつじやさん、こんにちは!

フーちゃん、可愛いでしょ?

しかし、ひつじやさん、その「むきゅ!」という言葉
好きですね~(笑)

投稿者:Rikiya | 2005年02月23日 17:51

セントレア一番乗りツアー 楽しく拝見させて頂きました。

謎の旅人フーちゃんの名前、搭乗券にきちんと印字されていますね。すごいな~見つけてくれたRikiyaさん凄いです。

NAGOYA LAST DEP FLTも粋でいい感じです。
またお邪魔させて頂きます。

投稿者:くれあ | 2005年02月24日 12:31

~Rikiyaさん~

こんにちは。以前TBしていただいた者です。
フーのボーディングパスよく見つけましたね。
かわいい!最高です!
JALってこんなにシャレがききましたっけ?
ゲートに挟まっているフーの写真見て思わず笑ってしまいました。(笑)
弾丸ツアー私も行きたかったですが、発売即完売と聞いていましたので写真でも見れてよかったです。
また遊びに来ます。

投稿者:ね~ね~ | 2005年03月04日 22:56

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)