世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年02月07日


中部国際空港(セントレア)大見学会~国際線出発・到着

中部国際空港・セントレアの出発搭乗入口

centrair_28.jpg


入口は、成田・関空みたいに2つなく、ここのみ。








centrair_27.jpg

搭乗案内ボード

centrair_30.jpg

出国審査を抜けると、免税品売り場がある

代表格のセントレアのDUTY FREE SHOP

centrair_31.jpg

HERMES(エルメス)


centrair_32.jpg

ブルガリ


centrair_33.jpg

フェラガモ

centrair_35.jpg

免税店売り場を右に抜けると、写真のようにスロープがあり、それを下ると、国際線のセンターピアの搭乗ゲートに出る

写真の左にある階段を下ると、さくらラウンジやスターアライアンスラウンジがある

centrair_39.jpg

ラウンジの写真を撮りたかったが、取れなかったので、案内図でご勘弁を(苦笑)

centrair_38.jpg

写真の奥が、免税品売り場

ご覧のように、スロープを下り、センターピアの搭乗ゲートまで来る形となる

centrair_36.jpg

センターピアの搭乗ゲート前

開放的で気持ちが良い

centrair_42.jpg

16番ゲート付近から、センターピアの先を見る

centrair_43.jpg

搭乗ゲート付近から、国際線エリアを見る

centrair_46.jpg

搭乗橋から見た、国際線ターミナルビルのセンターピア


さて、到着はどのようになっているのだろう。

ここからは到着の様子をご紹介。

飛行機から搭乗橋を渡り、ターミナルビルの2階に入ったとろが下記

centrair_47.jpg

幅7メートル前後の廊下が、センターピアの2階を縦走している

この到着廊下を通り、入国審査場まで行く形となる

centrair_48.jpg

その廊下の左はガラス張りになっていて、そこからは、1階下のゾーンが見える形となっている

1階下は、誰でも入れるゾーン。

とってもこれは、面白いと思う。

ちょっと、韓国の仁川国際空港に似ているような・・・

centrair_54.jpg

乗り継ぎカウンター

centrair_61.jpg

到着フロアー

なんだか、殺風景な到着フロアーだった。

それに天井が低い・・・。

全般的にわかりやすい国際線だが、到着フロアーは何とかした方が良いと感じたのは、僕だけだろうか・・・。
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 中部国際空港(セントレア)大見学会~国際線チェックインフロアー
次の記事: 中部国際空港(セントレア)大見学会~スカイタウン

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 中部国際空港(セントレア)大見学会~国際線出発・到着:

» centrair 送信元 america
近い将来に飛び立つであろう日の 楽しみでワクワクする一日でした。 [詳しくはこちら]

コメント (2)

私も大見学会行きましたが、国際線セキュリティエリアは写真撮影禁止だったはずですが...

投稿者:三河人 | 2005年02月13日 18:59

三河人さん、こんにちは!

はい、もちろん、セキュリティーエリアは写真撮影禁止です。

でも、セキュリティーエリアは撮影していないので、大丈夫だと思うのですが?

出発ロビー等は、撮影は可能ですよ~(^^)

投稿者:Rikiya | 2005年02月15日 10:49

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)