世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年01月04日


マルタ島紀行~スリーシティーの街並み

マルサシュロックを満喫後、再び路線バスに乗り、ヴァレッタの方へと向かった

最後にどうしても行きたかった場所

それが、首都ヴァレッタの対岸にある、スリーシティーという街だ

お洒落で可愛い、とても感じの良い街なのです


malta3_071.jpg








マルサシュロックを出ると、すぐに一面のブドウ畑が広がる

ここで、名産のマルタワインが作られるのだ

malta3_076.jpg

スリーシティーに到着

街を散策することにした

malta3_077.jpg

malta3_078.jpg

malta3_079.jpg

家ごとに、ドアのトッテ部分が違うのです。

このお宅は、手がトッテに♪

その他にも、鳥とか、犬とか、お花とか。。。

malta3_082.jpg

malta3_084.jpg

あああ、こんな街に住んでみたい

毎日が楽しくて、仕方がないだろうな・・・

さて、もう時間だ


マルタの最後に選んだのは、このスリーシティーの港

どうしても、最後に見たかった・・・

malta3_085.jpg

夕焼けが美しい

malta3_087.jpg

この港で、1時間ほど夕焼けを眺める

マルタ共和国、ありがとう

とっても感動したし、リフレッシュも出来た

あとは、空港に向かうだけだ


malta3_091.jpg

マルタの旅の最後に出会った少年の笑顔が、僕の今回の旅の想い出を全て、
表現してくれているようだ


ありがとう、マルタ共和国
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: マルタ島紀行~マルサシュロック
次の記事: マルタ島紀行~いざ、ローマへ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

rikiyaさんは、今外国にいるんですか?色んな国を回ってるんですか?
あたしも世界中回ってみたいなぁ。
日本を離れてみることで、新たに日本の良い所が見えてきたりしますか?
携帯のインターネットで、写真見るにはどうすればいいのでしょう?
HAVE
A
NICEDAY☆

投稿者:葵 | 2005年03月12日 12:12

葵さん、こんにちは!

ご訪問ありがとうございました。
今、日本です(笑)

そうですね、やはり海外を見て周ると、日本がよ~くわかりますよね。

すみません、このブログ(ホームページ)は、携帯からは見れないのです。

すみません・・・

また、訪問してくださいネ

投稿者:Rikiya | 2005年03月12日 12:43

窓枠の色が虹のように色とりどりに並んでいるところもあり、きれいですよね。

投稿者:A Globe-Trotter | 2005年07月27日 21:44

A Globe-Trotterさん、こんにちは!

そうですね、マルタのヴァレッタは、本当になんともいえない雰囲気が漂っていて、まさしく異国といった感がありました。

投稿者:Rikiya | 2005年07月28日 10:46

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)