世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年01月04日


マルタ島紀行~マルサシュロック

なんだか、ちょっとのんびりしたい気分になったので、マルタ島でも田舎の方に行くことにした

バスで、1時間

路線バスは、マルサシュロックという小さな港町に着いた

malta3_055.jpg








本当に小さな漁村

誰も人もいない・・・

ここでしばらく、何にも考えずに、潮風にあたっていた・・・

malta3_066.jpg

カラフルで、とても可愛いゴンドラが、漁村を賑やかにしている

お腹がへった

漁村なので、美味しいお店がありそうなので、いつもの如く、感を働かせる・・・

malta3_057.jpg

港に面したところに、小さなリストランテを発見

ここにしよう♪

malta3_058.jpg

お魚のスープ

malta3_059.jpg

そして、ここのお店の名物、魚のリゾット

これ、めちゃくちゃ美味しい!!

感激!!

さすがに漁村だ

美味しすぎる・・・・


あまりにも美味しいので、もう1つ注文してしまった(笑)

それに、感じの良いこのリストランテ、お客さんは、正月ということもあり、私だけ

完全貸切状態だ

あああ、幸せすぎる(>_<)

malta3_063.jpg

昼食後、散歩がてらに、港を歩いた

そうすると、市場が開かれている

この漁村に来て、リストランテの店員さん以外の初めての人を見る(笑)

それほど、閑散としている


ここのマルサシュロックで作ったブドウのワインが安かった

日本に帰ってから飲んだのだが、これが最高!!

もっと買ってくれば良かった・・・

malta3_064.jpg

ここのマルサシュロックの蜂蜜も名産との事


小さな漁村の旅、最高の想い出となった
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: マルタ島紀行~首都ヴァレッタ コレクション
次の記事: マルタ島紀行~スリーシティーの街並み

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)