世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年12月17日


NTTドコモ 国際ローミング端末 FOMA N900iGを発売

携帯電話を持ち始めて、10年。
ずっとドコモで同じ携帯番号。

でも、去年、今年と何度、Vodafoneに乗り換えようかと思ったことか。。。

それは、Vodafoneの国際ローミング用の携帯があるからなんですね。

海外へ行く時は、いつも成田で携帯をレンタルします。
自分の番号はそのままで、転送される電話です。

でもどうも使い勝手が悪いし、メールも受信できない。

実は、海外に行く際は、絶対にノートPCは持ってきません(笑)







スタッフからは、せめてメールチェックぐらいしてください!と言われるのですが、
どうもプライベートで海外に行っているのに、ノートPCを持っていって、海外で
やるというのが嫌(苦笑)

でも、携帯のメールぐらいは受信できたら、便利かな~と思っていた頃に、
Vodafoneが国際ローミング可能な携帯を発売したんですね。

その時、番号が変わっても良いから、乗り換えよう!と思っていたのですが、
いざ変えるとなると、知り合いなどへの番号変更通知だけでも大変だな~と思い
断念。

その思いの繰り返しが、ここ1年ほど続いています。

でも、その思いとも、さようなら!です。


NTTが昨日、プレスリリースを発表しました。

「FOMA初 国際ローミング対応携帯電話「FOMA N900iG」を発売」
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/04/whatnew1216.html

パケット通信も、私の利用する欧州では、イギリス、フランス、モナコ、イタリア、サンマリノ、バチカン、ギリシャ、ドイツ、オランダ、スペイン、カナリア諸島、スイス、オーストリアと可能なので、何とかなりそう♪


12月25日発売ということなので、その日に購入したいと思います。

Vodafoneに変更せずに、待っててよかった~(●^o^●)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: パリのクリスマスイルミネーション
次の記事: ラブ・アクチュアリー~今年のベスト映画

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (1)

トラックバックを一件、間違えてしまいました。申し訳ございませんが、削除をお願い致します。

投稿者:ドコモモード | 2005年04月26日 11:04

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)