世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年12月18日


ラブ・アクチュアリー~今年のベスト映画

さて、もう今年もあと13日ほどですね。

今の時期になると。、今年の出来事ベスト10などというのを、
マスコミ各社でやっておりますが、私のベストオブ映画をご紹介。

普段、忙しくて、あまり映画を見ないんですね。

だから、いつも欧州行きの飛行機の中で見だめです私。

12時間のフライトですので、片道3本は見れます。
だから、往復6本。








で、昨年度、機内で見た映画の中で、ダントツ1位だったのが
「ラブ・アクチュアリー 」

ANAのフランクフルト行きの機内で見たのですが、あまりにも
良かったので、行きにもう1度見て、帰りも、もう1度見たのです!

19人の男女が織りなす恋愛模様を、ユーモアとウィットに飛んだ会話と心温まる、そして切なくなるエピソードでクギづけにするイギリスのラブストーリー。

その中でも一番良かったのが、秘書に一目惚れしたイギリス首相(ヒュー・グラント)の話しには、胸がキュンとなるような恋愛物語。


監督は『ノッティングヒルの恋人』の脚本家リチャード・カーティスゆえ、
ロマンティックコメディはお手の物。

いや~、この映画は本当に良かった!

僕の中では、本当に久しぶりのヒットです!!


PS.僕の一番好きな俳優は、このヒュー・グラント。
あの、はにかんだ笑顔が良いのです。
ヒュー・グラントを目指している、RIKIYA・・・(笑)

B0001851BO.09.LZZZZZZZ

19人の男女が織りなす恋愛模様を描いたラブ・アクチュアリー
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: NTTドコモ 国際ローミング端末 FOMA N900iGを発売
次の記事: 印鑑(ハンコ)をインターネットで注文

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ラブ・アクチュアリー~今年のベスト映画:

» イギリス男って、素敵! 送信元 ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]
映画好きの友人に勧められて、DVDを借りてきて観たのが、このラブ・アクチュア... [詳しくはこちら]

コメント (1)

WMSにトラックバックしていただき、ありがとうございました! ほんと、この映画は良かったですよね。 私もヒュー・グラント好きです。 アメリカ大統領への反発から出た演説のシーン、笑ってしまいました!

投稿者:カトウ | 2004年12月18日 21:42

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)