世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年12月15日


パリのクリスマスイルミネーション

フランス在住の私の友人から、下記のような連絡があった。


「シャンゼリゼやギャラリーラファイエットのイルミネーションだけじゃなく、いろんなお店や街角がクリスマスデコレーションをしていて、流石に美しかったわ」


く、くやしい~。

行きたい、行きたい、PARISへ行きたい!!

と思っていたら、今日のAll About Japanにパリのイルミネーションについて
アップされていた記事を読んだら、また行きたい気持ちになってきた。








【All About JAPAN パリで暮らす コーナー】
「パリのイルミネーション」 
http://allabout.co.jp/travel/parislife/closeup/CU20041215M/index.htm

「クリスマスのパリ」
http://allabout.co.jp/travel/parislife/closeup/CU20041130L/index.htm


ANAのビジネスクラスに乗れるチケットが90万ウォン(約9万円)だった。

少し、調べた。結果、、、

1 NH 172 G FR 18MAR ICNKIX 1330 1505     WT
2 NH2176 Y SA 19MAR ITMNRT 0800 0910    OK
3 NH 205 G SA 19MAR NRTCDG 1150 1625 OK
4 NH 206 G MO 21MAR CDGNRT 1830 1410*1 OK
5 NH2179 Y TU 22MAR NRTITM 1755 1915 WT

ICNからKIXへの便は、WTがかかっているのが難点・・・。

ヨン様ブームの影響だ(苦笑)

よし、発券してもらうか!
しかし、ソウルまでチケットを取りに行くのが面倒くさい。

ソウルでなくても、バンコクやスリランカでも良いのだが、日帰りだと
どうしてもソウルになってしまう。

東京のANAで直接、発券してもらおうかな。。。。

悩みどころ。
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: フランスへの想い・・・
次の記事: NTTドコモ 国際ローミング端末 FOMA N900iGを発売

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: パリのクリスマスイルミネーション:

» 羽田空港第2ターミナル・ポケモンツリー 送信元 Bird's-Eye
羽田空港の第2ターミナルにあるツリーです。こちらターミナルのメインユーザーであるANAのツリーになっています。 [詳しくはこちら]

コメント (5)

まぁ・・・あいかわらず、贅沢なご旅行ですこと・・・

うらやますぃ~

投稿者:ひつじや | 2004年12月15日 16:03

パリがおいでおいでしてるよぉ~~(笑)
エッフェル塔のイルミネーションも綺麗だよねぇ・・・。
あと、シャンゼリゼのヴィトンが改装中で、大きな看板(?)
が立ってるんだけど、それがまたすごいの!

どう??

投稿者:しくらめん。 | 2004年12月16日 02:42

ひつじやさん&しくらめんさん、こんにちは!

姉妹揃ってのご登場、ありがとうございます(笑)


しかし、しくらめんさん、いつも僕の腹の立つようなコメント、
ありがとうございます(笑)

く、くやしい~~~。

あああ、本当に行きたい気持ちです。


しかし、君たち、姉妹&お母さんは、
とてもユニークな家庭だと思います(笑)

今度、餃子パーティーする時、家に呼んでね~♪

待っております~(^_^)v

投稿者:Rikiya | 2004年12月16日 11:46

あ、そうだ明日は家ですき焼きパーティするんだけど、来れる?

えへっ。また腹が立った??

投稿者:しくらめん。 | 2004年12月17日 19:22

フランスまで行ける訳がないでしょうが~~~~(ーー;)

くやしい~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

投稿者:Rikiya | 2004年12月17日 19:38

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)