世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年10月08日


中欧紀行~中世の宝石・プラハへ

朝4時に起床する。

前日、KEIKOと飲んで別れたのが深夜1時。
そのまま、ホテルに帰ってそのまま寝る・・・zzzz

で、朝、4時にモーニングコールを頼んでおいた。
鳴ったが、起きれない・・・(T_T)

シャワーを浴びて、とりあえず、ホテルを出ることに。

今の時間帯、交通機関は動いていないので、タクシーで
ウィーン国際空港・シュベヒャートまで行くことにした。

pur_to_01.jpg

朝5時30分のウィーン・シュベヒャート国際空港の出発カウンター

さすがにこの時間帯、空いている。

pur_to_02.jpg

朝食を食べていないので、ショッピングモールまで探しに行ったが、
案の定、お店は全て閉まっていた。

しかたないので、先に搭乗手続きをする。


今日は、このウィーンからチェコの首都、プラハまで日帰りで行くことにした。

もちろん、長距離バスや電車でも行けるのだが、
やっぱり飛行機のほうがいい。

今回、オーストリア航空のオーストリアンパスを使用することに。
なかなか、安くてよい感じ。

時間があるので、ラウンジへと向かった。

pur_to_03.jpg

オーストリア航空のビジネスクラスラウンジ

このラウンジは、本館側にあるビジネス・ラウンジ・プラザです。

ビジネス・ラウンジ・プラザは2003年5月、リニューアルオープンしました。
約500平方メートルの広さを持つこのラウンジは、フレッシュな春を思わせるモダンな
色調とインテリアで統一され人気があります。

pur_to_06.jpg

ラウンジ内に、展望ルームもある!

ここからの飛行機の眺めは最高!!

pur_to_07.jpg

ドリンクカウンター


pur_to_08.jpg

ソフトドリンクもアルコールも、とても豊富!

pur_to_04.jpg

めちゃくちゃお腹がすいたので、ラウンジ内で食事をする

パンも3個食べてしまうほど、お腹が空いていた。
こういう時に利用できるラウンジは、本当にありがたい。


pur_to_09.jpg

さて、時間だ。

7時15分発、オーストリア航空703便(OS703) プラハ行きだ。

pur_to_10.jpg

飛行機までは、バス移動。

ここのシュベヒャートで、バス搭乗以外、乗ったことがない。
それほど、バス搭乗が多い空港なんです。


pur_to_14.jpg

プラハ行きの機内で出た、機内食。

まあ、飛行時間1時間なので、こんなもんでしょう。


pur_to_11.jpg

チェコ・プラハ国際空港に到着


pur_to_12.jpg


pur_to_13.jpg

首都の国際空港にしては、めちゃくちゃ狭い小さな空港。

チェコは社会主義国でしたが、その当時の面影は改修され、
あまりなくなっておりました。

さて、バスにて市内へと向かおう。






















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 中欧紀行~ミュージカル・エリザベート・ウィーン公演観劇
次の記事: 中欧紀行~神秘の街・それがプラハ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)