世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年10月06日


中欧紀行~ザンクト・ヴォルフガングへ

朝、4時に起床する。

眠い・・・・・。

あたりは、当たり前だけど、真っ暗。

シャワーを浴びて、ホテルを出る。
ザルツブルグ中央駅まで、朝の4時30分に日本人が1人で歩いている。

う~ん、あほだ・・・・(苦笑)

ホテルから中央駅まで、徒歩10分。

駅前のロータリーには、各地へ向かうポストバス乗り場がある。

to_volf01.jpg

ザルツブルグ駅前の長距離ポストバス乗り場

to_volf02.jpg

朝5時、始発のポストバスがやってきた。

ザルツブルグ中央駅から、バートイシュル駅までを約3時間ちょっとで結ぶ
ポストバスだ。


昨日、車で走ったところを、今日は、ポストバスに乗る。

昨日行った、ザンクト・ギルゲンを経由し、左手にヴォルフガング湖を
見ながら、バスは走る。

と言いたいけれど、まだ外は真っ暗なので、何も見えない。

ちょっと一眠りをしていると、シュトーブルという小さな村に到着。
ここで、バスを降りる。

to_volf03.jpg

ここでバスを乗り換えて、ザンクト・ヴォルフガングへ向かう。

今まで乗ってきたバスは、乗客は4名だけだったが、
ここからの乗り換えのバスは、中学生と高校生が多く乗ってきた。

地元の学校に通うために、毎日、このバスに乗っているらしい。

ザンクト・ヴォルフガングに着くまでに、この学生さんたちと
話しをしていた。





ザンクト・ヴォルフガングに到着!

しかし、今、朝の7時。

恐らく、朝食を食べる場所などもないだろうと思って、前日の夜、
サンドイッチを購入しておいた。

to_volf04.jpg

あわせて、5ユーロ

to_volf05.jpg


それを湖岸の公園で食べる。

こんな空気の美味しいところで食べる朝食は、最高!

ここで時間をつぶして、目的である、
シャーフベルク鉄道の湖岸駅へと向かった。

volf04.jpg

シャーフベルク鉄道の湖岸駅に到着!






















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 中欧紀行~看板が美しいザルツブルグのゲトライデカッセ通り
次の記事: 中欧紀行~シャーフベルク鉄道

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)