世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年10月05日


中欧紀行~看板が美しいザルツブルグのゲトライデカッセ通り

私が、ザルツブルグで最も好きな場所、それは
旧市街にある、ゲトライデカッセ通りだ。

zarutu-kanban09.jpg

ゲトライデカッセ通り

zarutu-kanban10.jpg

この通りには、お店がたくさんある。

そのお店には、必ず看板を出すと言う風習があるのですが、
そのお店独自で作れるために、どの看板もとても可愛く、
お洒落な看板なのです。

この看板1つとっても、日本とのセンスの差を感じます。

それでは、Rikiyaのお薦めする、ゲトライデカッセ・コレクションの開演です♪

zarutu-kanban01.jpg


zarutu-kanban06.jpg


上に真珠があるので、宝石屋さん

zarutu-kanban07.jpg


zarutu-kanban08.jpg

マクドナルド(笑)
可愛いね。


zarutu-kanban11.jpg

魚屋さん

zarutu-kanban12.jpg

こちらも宝石屋さん


zarutu-kanban13.jpg

靴屋さん

zarutu-kanban14.jpg

ホテル


zarutu-kanban15.jpg

ルイ・ヴィトン


と、この看板を見ているだけで、楽しくなってきます。

まだまだ紹介したいけど、あまりも多いので、
あとはご自身で、ゲトライデカッセ通りに行って、確認してくださいね。






















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 中欧紀行~サウンド・オブ・ミュージックの舞台の街・モントゼー
次の記事: 中欧紀行~ザンクト・ヴォルフガングへ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 中欧紀行~看板が美しいザルツブルグのゲトライデカッセ通り:

» 送信元 岡山で社長はじめました。
すっかり遅い時間になりました。 これからへ向け、 タイムマネジメントが重要になるのに。 しかし、一人だとフルに自分の時間だけど、 二人、三人・・多数になると 時間を守れないということが 相手の時間を奪うことになるし、 約束を守れない人という印象派... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)