世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年10月04日


中欧紀行~サウンド・オブ・ミュージックの舞台の街・モントゼー

ザンクト・ヴォルフガングから再度、ザンクト・ギルゲンに戻り、
車で、モントゼーを目指した。

dgh01.jpg

田舎の高原の道を走る


dgh02.jpg

あまりの美しさに、心を奪われる

これだから、欧州は最高だ。


dgh04.jpg

途中、湖があったので、立ち寄った。

そうすると、見事な紅葉が。
ここでしばらく、湖を見ていることに。

この融通が利くのが、一人旅の良いところ。
ツアーでは決して、味わえない。

多分、もしツアーで来ていたら、同じ場所でも、
感動は半減だろう。

dgh06.jpg

車を走らせること、40分。

モントゼーの街に到着した。

モントゼーは、三日月の形をしたモント湖にある湖岸の小さな街。
人口は3100名。

この小さな街が、有名なのは、そう、
あの「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台になった街だからだ。


映画に出てくる、主人公マリアと、トラップ大佐の結婚式のシーンに出てくるのが
この教区教会。


dgh05.jpg

教区教会の中。


dgh07.jpg

教会の前には、色鮮やかな家が立ち並ぶ

とても、可愛い


さて、良い時間になってきた。

ここから、ハイウェーイ(高速道)を飛ばして、ザルツブルグへと帰ることにしよう。

また、明日も、ザルツカンマーグートを散策することにした。






















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 中欧紀行~ザンクト・ヴォルフガングの街
次の記事: 中欧紀行~看板が美しいザルツブルグのゲトライデカッセ通り

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 中欧紀行~サウンド・オブ・ミュージックの舞台の街・モントゼー:

» サウンド・オブ・ミュージック 送信元 いいな~これ!
音楽がいいな~。 ジュリー・アンドリュースがいいな~。 彼女と一緒のときの子供たちの生き生きとした表情がいいな~。 冒頭、美しいアルプスの山なみを航空撮影でじっくりと見せて、それから最初は小さな点でしかないマリアに近づいていき、小鳥のさえずりの中、素っ晴らし... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)