世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年10月03日


中欧紀行~ヒースロー空港にて乗り換え・トランスファー

さて、トランスファーです。

szr_to01.jpg

第3ターミナルのなが~い廊下
「Flight Connections」に従って、進む。

第3ターミナルでは、階段を下りると、バス乗り場になっている。
ここで、第1ターミナルのコネクションセンター行きのバスに乗る。

この日は、だれもバス待ちはなく、すぐに乗車できたけど、
今年の正月に、ここのバス乗り場を利用した際には、
40分も待ったのです(涙)

悪名高き、ヒースローのトランスファーの代名詞でもあります。

szr_to02.jpg

第1ターミナルに到着。
バスから降りて、一旦、2階に上がります。


szr_to03.jpg

開放的な、コネクションセンター


ここで、トランスファーの審査を受けて、第2ターミナルへと向かう


szr_to25.jpg

時間があったので、ルフトハンザ航空のセネターラウンジへと向かう。
ここのラウンジの詳細については、
エアポート・ラウンジ・TVをご覧くださいませ

szr_to04.jpg

セネターラウンジの内部

利用者は、ファーストクラス及びスターアライアンスゴールドメンバーの方です。

szr_to19.jpg

懲りもせず、またしても、ワインを飲むRikiya。
本当に、お酒が好きなようです(笑)

szr_to22.jpg

ワイン片手に、休憩していて、ふと外を見たら、
この虹!!

とても綺麗だった!

szr_to29.jpg

少し、ほろ酔いになったところで、時間があったので、免税店へと向かった
第2ターミナルの免税店街

szr_to30.jpg

第2ターミナル内のハロッズ。

いつもここで、買い物を思いっきりする(笑)

でも、今回は、荷物になるので、帰りに第2ターミナルではなく、第3ターミナルの
ハロッズで買うことにした。

szr_to32.jpg

さて、そろそろ出発時間だ。

ゲートへと向かおう。






















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 中欧紀行~ANA(NH201)にてロンドンへ2
次の記事: 中欧紀行~ロストバッゲージ&ザルツブルグへ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

ありがとうございました。
初めての海外一人旅、スペインに行きたくてスペイン語は 勉強したしたけど、英語は話せず、ロンドンなんかで乗り継ぎしたくない。でも、直行便はないし・・・。本当に不安でした。
でも、このページの写真つきのヒースロー空港の案内を見ていたので、初めて行った場所でしたが、見たことがあるというだけで、落ち着くことができました。
本当に、本当に、感謝です。ありがとうございました。

投稿者:てる | 2005年06月24日 19:10

てるさん、こんにちは!

こんなブログでお役にたてて良かったです!
もう、無事、帰ってこられたのですね。

行ったことのない土地というのは、やっぱり不安ですもんね。

また、よければ遊びに来てくださいね。

投稿者:Rikiya | 2005年06月24日 19:15

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)