世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年10月03日


中欧紀行~ANA(NH201)にてロンドンへ2

食事が済んだので、映画を見ることにする。

普段は忙しくて、なかなか映画などを見に行く機会がないので、
機内で見だめするのだ。

1本目が良かった!

飛行機好きには、たまらない。

映画「ターミナル」

トム・ハンクス主演の映画だけど、舞台はほとんど空港。
たぶん、見ている限りでは、ニューヨークのJFK空港だろう。

でも、何ターミナルか、わからない・・・(苦笑)

あらすじは、

「この記事を読まれる人が必ず通り過ぎる場所=空港。もしも空港から一歩も外へ出られなくなったら、あなたはどうしますか? ’88年、パリの空港で実際に起きた出来事をモデルに、巨匠スティーブン・スピルバーグが映画化。祖国を失い空港から出られなくなった男の物語を、笑えて、泣けて心温まるエンターテイメント作」

良かった~、おもしろかった!


nh_lhr18.jpg

映画を見ている僕


nh_lhr19.jpg

映画が終わったので、バーに行ってみた。

そっこで、スッチーとは今は言わないか(苦笑)、CAさんに
ビールを入れてもらい、談笑する。

このバーでは、お話しできるのが、とても良い(^^)

nh_lhr20.jpg

ファーストクラス・ビジネスクラス専用のANAのバーカウンンター


nh_lhr21.jpg

バーで談笑したあと、席に戻って、パーソナルTVで
現在の飛行状況を見てみた。


nh_lhr22.jpg

まだまだ、シベリア上空だ。

nh_lhr23.jpg


お腹がすいてきたので、うどんを注文。

実は、僕はどんな機内食よりも、このANAのうどんが大好き!

ほんとうに美味しいのです!

生めんだし、ダシも美味しい!!


nh_lhr24.jpg


一眠りをしていたら、機内の明かりがついた。
到着、2時間前だ。

セカンドミールが配られた。
セカンドミールも、洋食にした。

メニューは、

・ムール界のクリームソース シャブリワイン風味
・ブレッドロール
・フレッシュフルーツ
・アップルジュース

nh_lhr25.jpg


nh_lhr26.jpg


さて、もう着陸だ。


nh_lhr27.jpg


定刻どおり、ロンドン・ヒースロー国際空港第3ターミナルの
27番ゲートに到着した。

さて、これから、難解極まる、ヒースロー空港のトランスファーだ。






















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 中欧紀行~ANA(NH201)にてロンドンへ
次の記事: 中欧紀行~ヒースロー空港にて乗り換え・トランスファー

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 中欧紀行~ANA(NH201)にてロンドンへ2:

» 刺激しないで下さい。 送信元 今日の妻
「すてきねぇ、すてきねぇ 私もこんな旅がしてみた~い♪」妻好みのblogを見つけました。旅行記は大好きな妻。しかも食べ物の画像付き。だけどしばらくは「あー世の中にはこんな旅をしている人もいるのに」と連呼される事がわかっているので、ちょっと(^_^;) [詳しくはこちら]

» ターミナル 送信元 八代目日記
ターミナル DTSスペシャル・エディショントム・ハンクス スティーブン・スピルバ... [詳しくはこちら]

コメント (2)

この「ターミナル」の映画について

これは、空港としての設定はJFK空港ですが、ターミナルは完全にオリジナルだそうです。
ちなみにこのオリジナル、色んな空港(例;香港etc…)を回って最近のデザインを取り入れて、決定したそうです。

投稿者:Airbus | 2007年06月16日 01:26

Airbusさん、こんにちは!

そうらしいですね~
僕もこの映画を見た後、結構、調べてしまいました(笑)

投稿者:Rikiya | 2007年06月17日 09:58

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)