世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年10月03日


中欧紀行~ANA(NH201)にてロンドンへ

11時40分出発だったので、搭乗時刻の11時10分前にラウンジを出た。

本館側のSignetから、B71番ゲートまで、徒歩2分ぐらいだ。

nh_lhr01.jpg

B71番ゲートには、もう他のお客様がいた


nh_lhr02.jpg

ロンドン・ヒースロー行きNH201便。

4ヶ月前に、フランクフルト行きのNH209便を利用したとき、
搭乗してから、油圧系統の故障で、機内が蒸し風呂状態になって、
機内に入って出発寸前にストップして、ここのB71番ゲートで再度、
待ったことがあるゲートだ。


4ヶ月前の出発トラブルの模様はこちら(苦笑)


nh_lhr03.jpg

いたいた、ポケモンジェットが!


nh_lhr04.jpg

ファーストクラス・ビジネスクラスのお客様は搭乗を開始して良いという
アナウンスが流れたので、搭乗することにしよう。

さて、出発だ!


nh_lhr05.jpg

離陸して、30分後には、最初のウエルカムドリンクが配られた。

いつも、シャンパンを飲むことにしている。

今回のシャンパンは、
「シャンパーニュ・フィリポナ・ル・ルフレ」

説明文によると、

「力強い泡立ちが口中に弾けて広がり、後味に残るほのかな苦味を伴う酸味が
味わいを引き締めています。自社畑のブドウを中心に、ピノ・ノワールとシャルドネを50%ずつ使用した贅沢な逸品です」

とのこと。むむむ、わからない・・・・

まあ、美味しいから良いか(笑)


nh_lhr06.jpg

ヒースローまで僕のお世話を担当してくれるのは、この男性CA

なかなか、ユーモアもあり、良い人だった。


nh_lhr07.jpg

ANAのビジネスクラスのコントロールパネル


nh_lhr08.jpg

最初の飲み物は、ビールを注文。
オリーブと一緒に、飲む。

美味しい。

nh_lhr09.jpg

さて、行きは洋食にした。

最初の1品目が出てきた。

前菜は、

「地鶏とキノコのテリーヌ、いちじくのコンポート添え」

まあまあの味。
いちじくが苦手な人は、駄目かも。

nh_lhr10.jpg


nh_lhr11.jpg


nh_lhr12.jpg

「有機野菜のサラダ くるみのオイルとヴィネガードレッシング」


nh_lhr13.jpg


nh_lhr14.jpg

メインディッシュは、ビーフを選択。

今日のメインディッシュは、

「オックステールのポトフー仕立てのジンジャー風味」


nh_lhr15.jpg

お腹がすいていたので、デザートを2品もらった。

その1つめは、

「温製りんごのパイ包みのカスタード添え」


nh_lhr16.jpg

2品目は、

「季節の果物」

nh_lhr17.jpg

しめのコーヒー


今回の洋食は、なかなか美味しかった!

でも、和食も美味しそうだった(笑)
帰りは、和食にしよう。


さて、映画でも見ようか。。。






















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 中欧紀行~成田空港 ANA Signetラウンジへ
次の記事: 中欧紀行~ANA(NH201)にてロンドンへ2

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)