世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年09月22日


ラ・メゾンブランシュ 豊中

週末、近所の奥様方に誘われて、フレンチに行ってきた。

フランスに行けば良く食べるフランチだが、なかなか日本では食べない。
居酒屋の方が好きだから(笑)

そんなフランチに誘われたのが、豊中のロマンチック街道にある、フランチレストラン「ラ・メゾンブランシュ」


奥様方は、お昼時などは結構、この店や
ロナンチック街道沿いのケーキ屋でお茶をしているらしい。

車で連れて行ってもらったが、お車は、オープンのメルセデス・ベンツ。
さすが・・・。

rabu.jpg







名前どおり白い建物。

今はなき、大阪の迎賓館ホテルとして名を馳せた、「ホテルプラザ」にあった
ル・ランデブーで働いておられたシェフが開業されたお店です。

素材の味を大事にしていて気配りが行き届いて美味しかったです。

このようなフランチに行くのも、たまには良いですね。


ラ・メゾンブランシュ
大阪府豊中市上野西1-8-17
TEL 06-6852-7628
ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~21:00
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: マルク・ヴェイラ(MARC VEYRAT) in アヌシー
次の記事: ヒルトンホテルオーナーズVIPゴールドカード

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ラ・メゾンブランシュ 豊中:

» La Maison Blanche 送信元 ai
ラ・メゾンブランシュにてフレンチをいただきました. 父の還暦祝い [詳しくはこちら]

コメント (2)

はじめまして,aiと申します.
このレストラン紹介でトラックバックさせていただきました.
ありがとうございます.

投稿者:ai | 2006年01月29日 09:14

aiさん、こんにちは!

トラックバック&コメントありがとうございました。
aiさんのブログを見ていたら、また行きたくなってきました!

投稿者:Rikiya | 2006年01月30日 11:44

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)