世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年09月15日


マルク・ヴェイラ(MARC VEYRAT) in アヌシー

アヌシーに行けば、必ず夜はフランス料理を食べる。

普段、日本ではフランス料理など食べない僕だが、
やはり、向こうに行けば別。

で、今年5月に行った際も、どこで食事をしようかと思い、
アヌシー在住のYOKOちゃんに連絡。

そうしたら、マルク・ヴェイラが良いのではとう返事。

ええええ(汗)

Marc.jpg







レストラン・マルク・ヴェイラ(Marc Veyrat)が入っている、
ホテルのオーベルジュ・ド・レリダン (Auberge de l'Eridan) ↑


このマルク・ヴェイラ(MARC VEYRAT)は、フランスの最高級保養地、
アヌシー湖に面してあるホテルの中にあるフランチレストラン。

いかにも保養地らしい伸びやかな雰囲気の中で、野草使いの達人といわれる
オーナー・シェフ、マルク・ヴェイラの洗練された中にも野趣味あふれる料理が
味わえる事で有名。

1995年に、ミシュランの3つ星を獲得。

料理の特徴として、植物性のものを多く使い、とてもヘルシー。

そんな、フランスでも指折りのレストランに予約を入れようかと思って、
YOKOちゃんに値段を聞いてみた。

まあ、二人でワインを入れて10万円ほどだよと。。。。

新婚旅行の時まで、おいておきます(苦笑)


ちなみに、このマルク・ヴェイラで修行されて、日本に戻られ
店を構えているお店を発見!

行きたい!!!

【めしあがれ Bon Appetit】
奈良市富雄元町2
http://www1.kcn.ne.jp/~appetit/


皆様も、新婚旅行にぜひ、マルク・ヴェイラ(MARC VEYRAT) へ!

【マルク・ヴェイラ(MARC VEYRAT) 】
13, vieille route des Pensières 74290 Veyrier-du-Lac
(Haute-Savoie) France
Tél. + 33 (0)4 50 60 24 00
http://www.marc-veyrat.com/index1.htm
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 飛騨高山旅行~リス園
次の記事: ラ・メゾンブランシュ 豊中

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

あっ!!

私、その富雄のフランス料理やさん行ったことあるかも~~~。
元彼の家の近くだ~。

めちゃおいしかったよ♪

投稿者:あやみん | 2004年09月17日 17:13

こんにちは!

この前は、高山旅行、お疲れさまです。

あれ?行ったことあるの?
美味しいんだ?

そうか、そんな事を聞くと、ますます行きたくなってくるな(笑)

投稿者:Rikiya | 2004年09月17日 17:27

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)