世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年06月13日


オードリーヘップバーン展

次の日、帰りの飛行機の時間まで、少々時間があったので、
行きたかったオードリーヘップバーン展に行ってきた。

7月4日まで、渋谷の東急Bunkamuraで開催されている。

いつも、思うのですが、ここのBunkamuraの主催する美術展や企画展は
本当にセンスがいい。

3月にも、シャガールとセザンヌ展をやっていて、センスの良さに感銘していた。

そんなわけもあって、オードリー展に行ってきました


audori.jpg








オードリーといえば、もちろん「ローマの休日」

僕も、彼女は大好きなんです。

そのオードリーですが、スイスのローザンヌ近郊に晩年、住んでいました。

その場所というのは、レマン湖を眺めれる小さな街。
とても、私を魅了した街です。

そんなオードリーの気持ちも感じつつ、展覧会を見ました。
いや、良かった!

彼女の良さを再発見した展覧会でした。
その魅力に惹かれた方が大勢、来場していました。

90%が女性の方でしたが、その気持ち、男性の僕にもわかりますよ。。。


oudori_2.jpg
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 白金台
次の記事: 遠足の下見

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

はじめまして、私もオードリーを敬愛するひとりです。

 「ローマの休日」はもちろん、彼女がスクリーンに現れるだけで輝いて見えます! (どんな役柄であっても~) あのキュートで愛らしい表情は天性のものですね~、個人的には月並みですが「ローマの休日」が好きですね~。

 私も今回ブログの記事でオードリーについて書きました、よかったら遊びにいらして下さいね~、ではまた!

投稿者:ルーシー | 2006年07月02日 03:32

ルーシーさん、こんにちは!

そうですか、ルーシーさんもオードリーがお好きなんですね。
僕もローマの休日のあのキュートさが大好きです(笑)


ブログにお邪魔させて頂きますね!

コメント、ありがとうございました。

投稿者:Rikiya | 2006年07月06日 17:16

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)