世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年06月12日


白金台

デーメルのザッハートルテを食べ損ねたので、
ホテルへ行くことに。

東京へ行ったときは、ホテルはここに決めている。
白金台にある、ラディソン都ホテル。

ラディソンに変更になってから、本当に良くなったのです。
特に、ここのベッドは本当に大きくて、寝やすい。
おそらく、僕が宿泊してきた中でも、一番寝やすい。

また、白金台という場所柄、とても静かで落ち着くのも、ここを選択する理由。
また、あのロビーも本当にいい。

ということで、ホテルへチェクイン。







お腹がすいたので、白金にある、いつも行くお店へ。
ここは、京都の和風会席を現代風に出す、超感じの良い店。
個室ベースで、とても落ち着くのです。

数名の白金在住の奥様が食事をしていた。


shiro_5.jpg
白金台の閑静な超高級住宅地にある、お気に入りの店
入口には、看板も何もなし。
これが、また自分だけの店という感じでよい。
ということで、店名は内緒(笑)


shiro_4.jpg
先付け。


shiro_3.jpg
これがここの名物、9種盛り。絶品の味の数々・・・


その後、数品出て、最後にはここのまた名物「鯛飯」
1つの大きな土鍋に、鯛を丸々一匹使って、煮込んだご飯。

とても一人では食べれない。

ここはいつも、余ったら、お持ち帰りように用意してくれるので、
とてもありがたい。

案の定、夜中にお腹がすいたので、この鯛飯を食べた。
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: デーメル
次の記事: オードリーヘップバーン展

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)