世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年04月12日


南仏プロヴァンス紀行10~ニースのソッカ

エズの村のホテルで、朝食を食べる。

優雅なコートダジュールの望む、テラスレストランで、気分転換。

その後、チェックアウトをして再びニースへと戻る。

ニースの旧市街の下町にある、市場へと向かった。

僕は、どこの国に行っても、必ず市場だけは行く。

その国を知るのに、一番手っ取り早く、また面白いからだ。

nice01.jpg







ニースの下町にある市場。
とっても活気があって、おもしろい!


nice02.jpg

ニースで行いたかった事。
それは、ここのお店へ行く事。

ニース名物「ソッカ」を食べに来たのだ。

ソッカとは、豆を原料にしたクレープのようなお好み焼きのような
食べ物だ。


nice03.jpg

釜からアツアツのソッカを持ってくるお店のご主人
いかにも、職人!という感じ。


nice04.jpg

1枚2ユーロ(280円)


nice05.jpg


nice06.jpg

ソッカをサクサクと切り分ける

味は・・・・

味がほとんどない(^_^;)

もう少し、塩気が効いていたら良いのにな。。。
でも、ニース名物は、美味しかった。
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 南仏プロヴァンス紀行9~シャトー・エザ
次の記事: 南仏プロヴァンス紀行11~え?ローマへ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)