世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年04月05日


南仏プロヴァンス紀行4~携帯電話

アルルからの帰り、電車に乗る。

そうすると、とても可愛いものを見つけた。
それが、下。

これ、携帯電話を使用してもいいよ~という所に貼られているステッカー。

aruru17.jpg







対して、下は、使用しては駄目!という所に貼られているステッカー

aruru16.jpg

とても、わかりやすいし、可愛い。

これがフランスの国鉄には、ほとんど貼ってあった。
さすが!我がフランス。


でも、この写真を撮っていたら、隣に座っていたフランス人のお姉さんが
クスッと僕の顔を見て笑っていた。

僕も、はにかんだ笑顔をお姉さんにした。

我が愛しき南仏。。。
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 南仏プロヴァンス紀行3~アルル
次の記事: 南仏プロヴァンス紀行5~コートダジュールへ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)