世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年04月03日


南仏プロヴァンス紀行2~レ・ボー・ド・プロヴァンス

アヴィニヨンから車を借りて、大好きなレ・ボー・ド・プロヴァンスへと向かった。
アヴィニヨンから車で1時間ほど、ひたすらブドウ畑の中を走る。

そうすると、突如、大きな巨大な岩山が見えてくる。
これが、鷹の巣村として有名な「レ・ボー・ド・プロヴァンス」である。

remi001.jpg







誰も、行かない道を進むと、穴場に出る。

レ・ボー・ド・プロヴァンスを唯一、見下ろすことの出来る岩山の頂上から。
現地の人も、なかなか、ここは知らない。

remi002.jpg

レ・ボー・ド・プロヴァンスが、いかに城砦としての機能を持っていたか、この写真でわかるでしょう。

岩山の上にひっそりとたたずむ街。
逆にそれがここの魅力であり、街の時間を止めている・・・

remi004.jpg

街の入口にある街の看板

remi005.jpg

街のお土産さんで見た、ポプリの瓶詰め。かわいい。


remi006.jpg

プロヴァンスと言えば、セミ。

夏に行けば、セミの音しかしないのです(笑)
だから、お土産も、セミ関係が本当に多い。



レ・ボー・ド・プロヴァンスの街の風景をご覧下さい。
本当に、ここは、僕を魅了してやまない村なのです。

本当に、素晴らしいの一言です。
女性が行かれると、あっというまに、ここの虜になってしまいますよ。

remi007.jpg


remi008.jpg


remi009.jpg


remi010.jpg


remi011.jpg


remi012.jpg


remi013.jpg


remi014.jpg


remi016.jpg


remi017.jpg


remi018.jpg
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 南仏プロヴァンス紀行~アヴィニヨン
次の記事: 南仏プロヴァンス紀行3~アルル

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 南仏プロヴァンス紀行2~レ・ボー・ド・プロヴァンス:

» 南フランス鷹の巣村・旅の街角から 2005年7月3日 送信元 縄文ドリームタイム日記
(ブロギニストの散歩道から) 南フランスのカンヌからニースの険しい山の頂上に 中世の王侯が立てこもった城郭の跡がある。 いわゆる「鷹の巣村」といわれるものである。 たしかに、小山の上にちょこんと城郭の在るさまは、 「鷹の巣」そのものである。 と... [詳しくはこちら]

コメント (2)

レ・ボー・ド・プロヴァンスはサンレミの近くなので寄ろうかと思ったのですが、寄らずじまいで少し心残りがあります。とてもかわいい村ですねー。

私も学生時代にゴッホの跳ね橋へ歩いて行きました。ひっそりとした場所にぽつんとあったのを覚えています。近くに羊飼いの家や小さなカフェがあったり・・・。

次回はエスパス・ヴァン・ゴッホ等の写真も掲載しようと思ってますので、ご覧になってください♪

投稿者:carotene_2525 | 2006年07月04日 12:46

carotene_2525 さん、こんにちは!

レ・ボー・ド・プロヴァンス、めちゃくちゃ可愛いでしょ?
僕がプロヴァンスで1番好きな村なんです。

丘の上にあるので、見晴らしも良いし。

carotene_2525のブログ、いつも楽しみにしているので
更新頑張って下さいネ

投稿者:Rikiya | 2006年07月06日 17:27

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)