世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年04月01日


南仏プロヴァンス紀行~出発

5月17日、どうしてもまた南仏へ行きたくなったので、
成田から南仏へ飛ぶことになった。

おそらく、僕の完全なライフスタイルなんだと思う。
この欧州、そして特にこの南仏の空気をすって、人々と接することが。

NRT第2ターミナル この後、搭乗するが、油圧系統の故障で2時間30分、
機内で待たされる。







機内が凄い温度になってきたので、近くにいた妊婦さんを介抱。
うちわであおいであげる。


ANAのNewStyleのビジネスクラス。FRAとLHRとJFKのみこのシートで運行される
ANAの最高の座席シート。


sf_4.jpg

ウエルカムドリンクで、乾杯!(但し、一人ですが・・・涙)


sf_5.jpg

前菜のフォアグラ。

いつも、ビジネスクラスでは、和食を頼むのですが、たまには気分転換ということで
今回は、洋食をオーダー。


sf_6.jpg

メインディッシュの子羊のステーキ


sf_7.jpg

デザート。この前に1つあったけど、写し忘れる(^_^;)

sf_9.jpg

映画を2本見たら、もうFRAは目の前。
朝食が出てきた。

FRAで4時間のトランスファーの後、スターアライアスのLHにて、
最終目的地、フランス・マルサイユへと向かう。


結局、マルセイユのホテルに着いたのが、深夜1時。
家を出てから、27時間後だった。
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ニューヨーク紀行~成田へ ANA9便
次の記事: 南仏プロヴァンス紀行~アヴィニヨン

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (6)

こんにちわ、RIKIYAさん♪
ついにフランス旅行することになりました。
友人と個人旅行です。

パリ、モンサンミシェル、プロバンスが目的です。
ご相談させて頂いてよろしいですか?

5泊しかできないのですが、
モンサンミシェルにまず行って、ノルマンディのオンフルールで宿泊したいのです。この距離ってどうなのでしょうか?
もしくはブルターニュに行く方が便利なのかとも思いましたが…
でもノルマンディの美しい村などに興味があります。

そこから、ストラスブールに行ってみたかったけど、プロバンスでゆっくりした方がいいのか迷っています。

プロバンスは、RIKIYAさんの日記を読んでるうちに、
アルルとカーニュスメールに是非行ってみたくなりました。

あとは、マルセイユとかニースも行っておいた方がいいのかなぁって…

最後はパリで1泊します。

こんなイメージなのですが、もし、なにかアドバイスして頂けるようなことがあったら是非お願いしたいのですけどm(_ _)m
よろしくお願いします。

投稿者:Seiya | 2008年07月03日 15:07

Seiyaさん、こんにちは!

フランス旅行、よいですね~(^^)



しかし、パリ、モンサンミシェル、プロバンスはちょっと無理かと。
モンサンミッシェルか、プロヴァンスは諦めたほうが良いかと思います。


特にプロヴァンスは、行きたいところだらけですので、
プロヴァンスだけでも、最低3日間は必要です。




オンフルールも素敵な町ですが、モンサンミッシェルからはやはりちょっと
距離があります。

でも、1泊2日でモンサンミッシェルに行くのなら、オンフルール宿泊でも良いと思いますよ~



ということで、あまり欲張らずに(笑)今回は、プロヴァンスを中心にするか、モンサンミッシェルを中心にするかを決めたほうが良いかな?と思います。



お役にたてるかどうかわかりませんが・・・(^_^;)


ではでは!

投稿者:Rikiya | 2008年07月03日 18:07

Rikiyaさん
どうもありがとうございます。

パリは何度か行っているので、
今回は、モンサンミシェルで1泊2日して、
あとはプロバンス、2箇所くらいに削って行ってみようと思います。

友人はモンサンミシェルに行きたくて、私はプロバンス。
どうしても外せないんですぅ(>

投稿者:Seiya | 2008年07月04日 12:31

Seiyaさん、こんにちは!

了解です!
プロヴァンスは、車があれば動きやすいですが、公共交通機関を利用
されるのなら、時間との勝負です(笑)



じっくりと予定を組んで楽しんできてください!

Seiyaさんのブログでの報告を楽しみにしています!

投稿者:Rikiya | 2008年07月05日 15:38

Rikiyaさん
時間との勝負ですね。
心して行ってマイリマス。

投稿者:Seiya | 2008年07月07日 00:44

Seiyaさん、こんにちは!

行ってらっしゃい!

投稿者:Rikiya | 2008年07月17日 11:19

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)