世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年03月10日


ニューヨーク紀行~成田へ ANA9便

朝7時、ヒルトンニューヨークのレストランで朝食を食べる。

コーヒーを飲みつつ、今回のニューヨーク紀行に思いふける。

朝8時、タクシーをひろい、JFK空港へと向かった。

タクシーの運転手さんが、話しかけてくるので、
結局、JFKまで喋りっぱなしだった(笑)

少し込んでいたが、50分ほどで、JFKに着いた。


n_t02.jpg







JFK(ニューヨーク・ジョン・エフ・ケネディー国際空港) 第7ターミナルに到着。


搭乗手続きを終え、セキュリティーチェックを終えてゲート方面に行くと、
ちょうど、成田からのANA10便が到着した所だった。

2時間後には、この機材で帰る。

成田~ニューヨーク間は、最新鋭の機材、B747-400型機だ。

時間があるので、ラウンジへ向かった。

この7ターミナルでは、BA(ブリティッシュ・エアウェイズ)の
テラスラウンジを使用することになる。

ちなみに、このテラスラウンジの使用することが出来る会員は、
ビジメスクラス搭乗者もしくは、スターアライアンスゴールドメンバーです。

n_t04.jpg

ブリティッシュ・エアウェイズのテラスラウンジのバー


n_t06.jpg

アサヒビールがあるので、飲んだ。
やはり、ビールに日本が一番。

n_t03.jpg

そろそろ、出発の時間だ。
ゲートへ向かう事にしよう。

n_t08.jpg

今日のゲートは、ゲート5

さて、搭乗しよう。

JFK発12時15分、成田着14時50分着
ANA(全日空)9便、13時間35分の超ロングフライトだ。


n_t14.jpg

帰りも、ビジネスクラスにした。

しかし、エコノミーは満席近いが、ビジネスはガラガラだった。
JFK路線では、本当に珍しい。

でも、僕的には、ありがたかった(笑)

n_t10.jpg

食事は、帰りも和食にした。


n_t11.jpg


n_t12.jpg


n_t13.jpg

食後のデザート。
また、これが美味しかった。

帰りは、映画を3本見る。

普段、忙しく、映画を見る機会がほとんどないので、
いつも機内では、映画を見だめしている。


そんなこんな13時間35分が過ぎ、無事、成田到着。


お疲れ様。

また、愛しのニューヨークへ行くと、決心し、
伊丹行きのANA2179便に搭乗した。

ありがとう、ニューヨーク!
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ニューヨーク紀行~スタテンフェリー&ブルックリン
次の記事: 南仏プロヴァンス紀行~出発

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (8)

Rikiyaさん、初めてHPにコメントさせていただきます、佳子です。
NYにいらっしゃったんですね!旅を満喫された様子が伝わってきました。
長旅でお疲れでしょうから、ゆっくりお休みください。
またお仕事がんばってください。

投稿者:同じアヌシー好き | 2004年08月27日 06:20

佳子さん、こんにちは!

コメント、ありがとうございます(^^)
NYは、とても楽しかったですよ。

せっかくですから、佳子さんのBlogの宣伝もしておきますね。

佳子さんは、現在、パリ在住で、
「パリの空の下で」というBlogをされておられます。
http://blog.livedoor.jp/lecieldeparis/

フランス好きな、僕には、ぴったりのサイトです。

また、佳子さんは、僕と同じく、アヌシー大好きです!

また、アヌシーに行かれる事があれば、ご報告
してくださいね。

投稿者:Rikiya | 2004年08月27日 09:35

あーRikiちゃんだ~。
なんか生き生きしているな~(^^)

ん~なんか顔もふっくらしてきて
昔に戻ってきたのでは?(笑)

投稿者:もりもり | 2004年08月29日 17:47

ついこの前行ってきたNYで懐かしく感じました。ところで、寒そうないでたちですが・・・

投稿者:dr-monkey | 2004年08月29日 21:23

もりもりちゃん、こんにちは!

よく、このサイトのURLがわかったね~。
隠していたのに(笑)

あやみんから聞いたん?

体重は、結構、戻ってきました(涙)
また、ダイエットします・・・。

投稿者:Rikiya | 2004年08月30日 08:16

dr-monkeyさん、こんにちは!

NY、行ってこられたのですね。
いいですよね、本当にあの街は。

寒そうないでたち、実は、日記の日付が
間違っているのです(苦笑)

修正しておきます。

このBlogって、日記を作成した日が、その日記の日に
なるんで、作成した後は、修正をしないといけないんです。

それを忘れていました(苦笑)

dr-monkeyさん、いつもありがとうございます!

投稿者:Rikiya | 2004年08月30日 08:20

Rikiyaさんごめんなさい。並べ替えまでさせちゃって・・・。
新しいブログ記事は、それはそれで日付はどうであれ、上でよかったんじゃないかと思います。

投稿者:dr-monkey | 2004年09月01日 18:14

dr-monkeyさん、こんにちは!

いえいえ、やっぱり日付は並んでいた方が良いと思い
ますので、修正しました。

どちらにしても、修正しないといけなかったので、
全然、大丈夫です(^^)

投稿者:Rikiya | 2004年09月01日 18:26

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)