世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2015年03月27日


神秘の世界・カプリ島 青の洞窟へ その2

am-1321.jpg


港を出てから約10分ちょっとで、目的の場所に到着します







am-1362.jpg


それまでは、のんびりと日向ぼっこしつつ、美しい風景を見ています


am-1327.jpg

am-1335.jpg


そして、「青の洞窟」に到着


目的の青の洞窟は、この岩の中にあります


am-1330.jpg


みんな洞窟に入る順番待ちで、ここでかなり待つことになります


am-1332.jpg


そして、ここでまた小さな舟に乗り換えるんです。


これぐらいの小さな舟でないと、洞窟に入ることも出来ず。


am-1333.jpg


そして、小さな舟に乗り替えたら、仰向けになって寝そべります。


そうしないと、頭や体を洞窟に入る際に打ってしまう恐れがあるからなんです。


am-1340.jpg



ここから見ていると、海面と洞窟の隙間がほとんどないんです(苦笑)




波が来ない時を見計らって、ちょっと出来た空間めがけて、突入します。



ある意味、かなりスリリングなアトラクションです(苦笑)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 神秘の世界・カプリ島 青の洞窟へ その1
次の記事: 神秘の世界・カプリ島 青の洞窟へ その3

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)