世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2015年03月02日


素晴らしきプローチダ島へ

am-0608.jpg


ナポリ港を出港しました♪







am-0605.jpg


ナポリ港に沿うように建っているのが、昨日ライトアップされていた「ヌオーヴォ城」


am-0613.jpg


超豪華客船も、ナポリに停泊しています


ヨーロッパは、やっぱりクルーズがとてもよく似合う場所ですね~


am-0620.jpg


船の上で海を静かに眺めると言うのは、自分自身を見つめ直す良い時間です。


am-0625.jpg


船内はこんな雰囲気ですが、僕はずっと屋上デッキで行き交う船や景色を眺めていました


am-0628.jpg


ナポリから水中翼船にて約40分で、目的地が見えてきました。


am-0630.jpg


ナポリ湾の中で人が暮らす最も小さい島・プローチダ島です。


am-0633.jpg


am-0636.jpg


パステル調の家々が可愛い島


am-0637.jpg


プローチダ島のグランデ港に到着です


am-0639.jpg




とりたてた見どころはない島ですが、地中海がつくりだした自然美と、のんびりとした時間が流れるここ、プローチダ島。




観光客のあまり来ない、地中海の小さな島をゆっくりと散策することにしましょう。

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 爽やかな朝 ナポリ港にて
次の記事: カラフルで美しきプローチダ島を散策 その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

いやぁ、この島の名前は初耳です。
どんなところなんでしょう?楽しみ♪

それ以上に、船上の女性にも興味津々(^^ゞ

投稿者:darl | 2015年03月03日 23:14

darlさん、こんにちは!


あんまり観光地でない島ですので、知らない方が多いです(^^)
昔、雑誌で見て一度は行きたいと思っていたので、今回行けて良かったです♪


女性は僕も誰か知りません(苦笑)

投稿者:Rikiya | 2015年03月08日 17:09

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)