世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2014年11月12日


世界一高いビル ブルジュ・ハリファ その2

dubai-3299.jpg


「At the Top」と名づけられた屋外展望台から見るドバイの景色です♪







dubai-1072.jpg


こんな高い場所に屋外展望台があるのが驚きですね。


高所恐怖症の僕には、ちょっとですが。。。(苦笑)


dubai-1078.jpg


ドバイの高層ビル群が、あんなに小さく見えています。


dubai-1070.jpg


こうやってみると、本当に砂漠の中に街があるんですよね


ドバイの街の中にいるとそのような感覚には全くならないので、この風景、とても印象的です。


dubai-1086.jpg

dubai-1068.jpg

dubai-1067.jpg


ブルジュ・ハリファの下には、ホテルやショッピングセンターなどからなるゾーンがあります


ここで夜には、世界最大の噴水ショーが開催されるんです♪


dubai-1073.jpg



やっぱり世界一って気持ち良いですね!




ドバイと言えば、この世界一高いビル ブルジュ・ハリファ



皆さま、必見です(^^)

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 世界一高いビル ブルジュ・ハリファ その1
次の記事: ドバイ名物! 楽しきデザートサファリツアー その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)