世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2014年10月31日


壮大なドバイ国際空港ターミナル!

dubai-0649.jpg


今回の旅でのベストショットです♪







dubai-0654.jpg


ドバイ空港の一番端にあるオープンスポットにスポットインになったため、ターミナルビルまでは約12分もかかったのです。


でも、飛行機好きと私としては、楽しくて仕方がない12分間でありました(^^)


dubai-0655.jpg


空港内の時計も、なにげにローレックス(笑)


dubai-0659.jpg


そして、トランスファー案内表示は、早朝4時ぐらいから世界各地へと飛び立つエミレーツの飛行機でいっぱい!


dubai-0663.jpg


もはや、世界のハブ空港の地位を確立したドバイ空港ですね。


dubai-0668.jpg


dubai-0669.jpg


dubai-0675.jpg



ここは、ターンテーブルがある場所ですが、大きすぎて全体像をつかむことができません!!





ちょうど、この上に誘導路が通っているんです。




基本的にほどんどの施設が誘導路や滑走路の下に建設されているドバイ国際空港




その規模には圧倒されっぱなしです。。。
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: エミレーツ航空319便(EK319) ドバイ行き ビジネスクラス搭乗記 その19
次の記事: ドバイ国際空港 到着ロビーにあるジュメイラグループのラウンジ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)