世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2014年05月22日


オーデコロンの元祖 4711 本店へ その2

barden-1204.jpg


「4711」というブランド名で、世界中にファンがいるここのオーデコロン







barden-1209.jpg


当時、フランス軍の占領による混乱を防ぐ目的から、建物にすべて数字をつけていきました。


その時に、この建物につけられた数字が、4711だったのです


その時の様子を描いたタペストリーが、店内に飾られています


barden-1210.jpg


4711と、兵士が書いていますね。


barden-1217.jpg


barden-1218.jpg


これが1937年に発売されていた、ギフトセットなんですって。


barden-1215.jpg


barden-1197.jpg




店内はオーデコロンの素晴らしき香りに包まれています♪
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: オーデコロンの元祖 4711 本店へ その1
次の記事: オーデコロンの元祖 4711 本店へ その3

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

Rikiyaさん、どうも。


楽しんでいますね。
オーデコロンの元祖、ですか。興味深いです。


Acqua coloniaって書いてあるのを見て、あっ!と思いました。
ケルンの水・・・オーデコロンなんですね。


歴史に触れた思いがしました。

投稿者:DAISUKE | 2014年05月22日 22:23

DAISUKEさん、こんにちは!


まさしく、歴史的にも文化的にも、ケルンの水なんでしょうね~
ほんと、欧州の文化って素敵です(^^)

投稿者:Rikiya | 2014年05月23日 17:46

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)