世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2013年08月08日


ギリシャ古代遺跡のハイライト アクロポリス遺跡 その1

gr-5030.jpg


アテネ観光のハイライト、パルテノン神殿があるアクロポリス遺跡です







gr-5029.jpg


アクロポリスとは、「高い丘の上の都市」という意味合いであり、外部の侵略を防ぐ要塞として機能していました。


御覧のように、山の上に様々な神殿が形成されています


gr-5028.jpg


チケット売り場でチケットを購入して、この木々が生い茂る山を登っていきます!


gr-5032.jpg


まず、見えてきたのが「イロド・アティコス音楽堂」


gr-5033.jpg


アッテイカの大富豪である、イロド・アティコスがアテネ市に寄贈したもので、西暦161年!!!に建築されました。


gr-5034.jpg




6,000席の観客席は最近修復されて、今でもオペラやコンサートなどが開かれています。



こんな音楽堂で、オペラを聞いたら最高でしょうね!

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 素晴らしきアテネ国立考古学博物館 その5
次の記事: ギリシャ古代遺跡のハイライト アクロポリス遺跡 その2

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

いつもプライベート旅行に出かける前に拝見させていただいております。
どこの旅行ガイドよりも為になる旅行記です。


やはり、ここは行かれましたか>イロド・アティコス音楽堂
私、この音楽堂でのコンサートを聴く機会を得ましたが、夜の雰囲気は最高ですよ。


パルテノンの方はスト中でタダで入れました(笑)。2011当時と比較しても修復工事はあまり進んでないようですね。のんびりな国ですからね。


さて、次は「あの丘」ですか?

投稿者:鶴舞住人 | 2013年08月09日 09:09

鶴舞住人さん、こんにちは!


卒倒しそうなぐらい、嬉しいコメントありがとうございます(^^)
感謝です!!


こちらの音楽堂で、コンサートですか!
素晴らしいですね~~


また、夜でしたらライトアップされて、悠久の歴史と会い混ざりあい、独特の雰囲気になるのではないでしょうか?


本当にうらやましい限りです。
僕がオペラが好きなだけに、ぜひここでオペラを鑑賞してみたいのです。


あの丘には、今回、時間がなくいけませんでした(苦笑)

投稿者:Rikiya | 2013年08月09日 19:43

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)