世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2013年08月05日


エーゲ航空833便(A3833)にてアテネへ その1

gr-0333.jpg


フランクフルトへの到着遅れと、イミグレの混雑で、乗継への時間が厳しくなってしまいました。。。







gr-0334.jpg


フランクフルトのMCTって、空港自体が広すぎるので、あまりアテに出来ないですよね。。。


僕はいつもMCTギリギリだったら、次の便を選択するようにしています。


gr-0340.jpg


また、とっても遠いA28ゲートでしたので、途中でかなり走りました(苦笑)


gr-0338.jpg


今回の搭乗航空会社は、エーゲ航空


スターアライアンスメンバーです


gr-0339.jpg


ゲートに到着したら、もうすでに搭乗が始まっていました


gr-0335.jpg



エーゲ航空833便にて、アテネを目指します

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ANA209便(NH209) フランクフルト行き ファーストクラス搭乗記 その11
次の記事: エーゲ航空833便(A3833)にてアテネへ その2

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (8)

更新ありがとうございます!
長ーい間待ち望んでいました(笑)


しかも行先は私が行ってみてたいと憧れている地ではありませんか!
毎日ドキドキしながら訪問させていただきます。


引き続き楽しみにしております!

投稿者:M.S | 2013年08月05日 20:13

今回の目的地はアテネですか!!
ちょっと意外です(笑)


でも、一度行ってみたいですね。ギリシャ。
真っ青な空の下でパルテノン神殿を見てみたいなぁ(^-^)

投稿者:darl | 2013年08月05日 21:32

Rikiyaさん、こんにちわ!


本当に広すぎますよね!私はヘルプをお願いしてるから、楽ちんなんですが、みんな本当に汗だくで到着されますね!


ここは絶対に私一人では乗り継げない…。
でも、このヘルプのおかげで、旅行が普通にできるのでありがたいです。

投稿者:おささ | 2013年08月05日 23:12

M.Sさん、こんにちは!


お待たせして申し訳ありません。。。
そうですか、ギリシャにあこがれておられましたか~(^^)


ご希望の旅行先で良かったです♪
頑張って更新させて頂きます!


ありがとうございました。

投稿者:Rikiya | 2013年08月07日 13:02

darlさん、こんにちは!


アテネは意外でしたか?
行った本人が1番、アテネに行くとは意外でした(笑)


真っ青なエーゲ海、ちゃんと見てきましたよ~(^^)

投稿者:Rikiya | 2013年08月07日 13:04

おさささん、こんにちは!


あの電動カートに乗せて頂けるんですよね?
結構、スピード出していつも空港内を移動していますよね~


みなさんの温かいご協力、素敵です(^^)

投稿者:Rikiya | 2013年08月07日 13:22

はい、あの電動カートです。


でも、電動カートの場合、普通は通らないところも通らなくてはいけなかったり、検査の時には、カートも調べたりするので、かえって時間がかかるらしく、2度目は車いすになりました。


というか、カートでは逆に間に合わないらしかったのです。
あの広い空港で、歩きにくそうな人がいたら、LHの地上スタッフさんが大丈夫か尋ねて、希望すればすぐにカートを持ってきています。


以前、余裕があるから帰りの便はヘルプをお願いしなかったのですが、乗り継ぐのに歩いていたら、日本行は遠いからカートを持ってくるからここで待っていなさい!といわれて、すぐに持ってきて送ってくれました。


だから、なかなかお買い物ができない というのはぜいたくな悩みですが、本当に空港ではいつもたくさんの人の手をお借りして感謝しています。

投稿者:おささ | 2013年08月07日 22:01

おさささん、こんにちは!


なるほど、そうですか~
でも、困っているときはみなさん、お互い様ですから(^^)


僕も旅先で何度となく困っているところを助けて頂きました。
その代わり、僕も、日本で外国の方が困っていたら、積極的に話しかけにいっています(^^)

投稿者:Rikiya | 2013年08月08日 13:39

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)