世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2012年09月22日


徳寿宮 守門将の交代式 その2

peach_2012-246.jpg


当時の伝統衣装を身にまとった人たちが行きかう交代式は、とても魅力的







peach_2012-248.jpg


太鼓の音の合図で、交代式が始まります


peach_2012-253.jpg


交代の儀式が行われています


peach_2012-255.jpg


peach_2012-257.jpg


peach_2012-259.jpg


厳かな儀式かと思っていましたら、太鼓やシンバルなどを叩いて更新するなど、結構派手?(笑)で楽しい儀式でした


peach_2012-261.jpg


そして、交代の儀式は終了です


peach_2012-263.jpg


儀式を見物した後は、こちらのカフェテラスで、まったりとコーヒータイムをしました♪
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 徳寿宮 守門将の交代式 その1
次の記事: ソウル・広蔵市場を散策

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)