世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2012年08月07日


ブログの更新が滞っています・・・(T_T)

koushin_1.jpg


ご無沙汰しております







koushin_2.jpg


ブログの更新が滞っておりまして、申し訳ありません。。。


システムの不調やら、多忙な毎日などでなかなか更新も出来ず。。。



いつ更新するんだというお叱りのコメントやメールも頂戴しておりまして、申し訳ありません




先日、始めた旅行記もあまりにも長くなりそうな予感がするので(苦笑)、ちょっとだけ違う話題をアップして、また旅行記の続きを行いたいと思います。



koushin_3.jpg



これらの写真は、どうしても行きたかった場所に先日行ってきた際の写真です

(今、開始した旅行記の行き先とは別の場所です)


どうしても宿泊したいホテルと街があり。。。



こういうファッションで有名なリゾート地です(^^)




koushin_4.jpg



ほんと、素敵でお洒落な街でした。



またこの旅行記は、いつの日かアップ出来ればと思っています。



では、頑張ってちょっとずつ更新します(^^ゞ

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ル・ポンドシェル(大阪・北浜)にてランチ その9
次の記事: かやぶきの里 京都・美山で散策を その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (22)

はじめまして。
いつも拝見させていただいております。


ポジターノに行かれたのですね。
僕は20年近く前に、シレヌーセホテルに泊まりに行きました。
部屋のベランダから景色をのんびりと眺めたり、
ボートでカプリ島に渡ったりバスでアマルフィに出かけたり。


本当に素敵なところですよね。
続きの旅行記が楽しみです。

投稿者:ryusaku | 2012年08月07日 18:33

待ってました~~~。
病気?事故?と思っていたところでした。


いつも楽しみにしてま~~す。

投稿者:まぁちゃん | 2012年08月07日 18:45

Rikiyaさん、こんばんは。


写真の景色きれいですね。南フランスですか?


ブログ楽しみにしていますが、多忙のようなので、無理をしないでくださいね。

投稿者:チョコレート | 2012年08月07日 21:43

Rikiyaさん


どこかへ行ってしまわれたのかと思って
心配しておりました(^^ゞ


次回の旅行記を、くびをなが~くして、お待ちしております!!!


ご多忙中とのこと、どうぞ、体調を崩されませんように。

投稿者:JT | 2012年08月07日 22:22

始めてコメントさせていただきます。


Rikiyaさんのステキな旅行記、いつもはromっているだけなのですが、大好きな街がアップされたので、思わずコメントさせていただきました。


多分の自分の中で好きな街(村?)のベスト3に入るくらい大好きな街です。
(Rikiyaさんにとってのアヌシーと同じような街ですね)
あまりの好きさ加減に3度も行ってしまいました。


サントリーニ島のフィラのように断崖にへばりついていますが、白一色ではなくカラフルな色合いの家並みがより自分好みかもしれません。
お泊りになったホテルはシレヌスでしょうか?それともサン・ピエトロ?
ダイアン・レインの映画「トスカーナの休日」でこの街がロケ地として映った時は狂気乱舞してしまいました(笑)。


すみません、Rikiyaさんがこの町をアップしてくださった嬉しさに我を忘れてしまいました(笑)。(「ああ、やっぱりRikiyaさんならこの街が好きだろうな」という感慨もありました。)


この街の旅行記も楽しみにしております。
またよろしくお願いいたします。

投稿者:kenken | 2012年08月08日 07:13

立秋を過ぎても、残暑というには程遠い盛夏!!
ご多忙の折、体調に気をつけてお過ごしくださいませ。


「どうしても行きたかった場所に先日...」のプチ速報ですね~(笑)!!


街もホテルも、素ん晴らしい場所...なのですよね♪
・・・いつの日かの本格アップ、とっても楽しみで~す!

投稿者:キュウ親 | 2012年08月08日 20:43

機内食の方はきちんと更新されてるのは出版された関係なんでしょうかね?


こちらは放置状態なんですか?

投稿者:匿名さん | 2012年08月09日 10:37

ryusakuさん、こんにちは!


はじめまして。
コメントありがとうございます。


まあ、これだけの写真で、場所を当てられるとは素晴らしいです!
その通りです。


ryusakuさんがおっしゃるように、のんびりと過すにはこんな最高な場所はないですよね~。


いつの日になるかわかりませんが、更新出来ればと思います。
ありがとうございました。

投稿者:Rikiya | 2012年08月09日 12:30

まぁちゃんさん、こんにちは!


はじめまして。
コメントありがとうございます


更新できずに申し訳ありませんでした。
ちょっとずつでも更新出来ればと思います。

投稿者:Rikiya | 2012年08月09日 12:31

チョコレートさん、こんにちは!


これは南フランスではなく、南イタリアなんです♪
ぼちぼちと更新していきますね。
ありがとうございます!

投稿者:Rikiya | 2012年08月09日 12:33

JTさん、こんにちは!


いつもお世話になりありがとうございます!!
暑い毎日が続いていますが、お互い無理のないよう頑張りましょう(^^)

投稿者:Rikiya | 2012年08月09日 12:34

kenkenさん、こんにちは!


はじめまして。
コメントありがとうございます


この場所がおわかりになられましたか(^^)
僕も本当に好きになってしまい、毎年、通ってしまいそうです(笑)


なんだか、全てが僕の趣味とか感性にあっている場所だったので。
そんな僕の考えを見抜いておられたkenkenさん、恐れ入ります。。。


フィラと似た感じ(断崖など)ですが、僕はフィラよりもこちらの方が可愛い雰囲気がいっぱいだったので、とても好きになりました。
もちろん、フィラやイアも素晴らしかったですが(^^)


ホテルの推測も恐れ入ります。。。
何もかもお見通しのようで(笑)


またよければ、今後ともお気軽にコメントやメッセージを頂ければと思います。
ありがとうございました。

投稿者:Rikiya | 2012年08月09日 12:44

キュウ親さん、こんにちは!


先般はお世話になりありがとうございました。
やっぱり良いところでした(笑)
頑張って更新します~♪

投稿者:Rikiya | 2012年08月09日 12:46

匿名さん、こんにちは!
機内食の方もご覧頂いてありがとうございます。


出版とは関係ないですが、機内食は皆様の善意のご投稿を頂いておりますので、そちらを優先しております。


僕の気ままな日記をなかなか更新出来ないことをお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。

投稿者:Rikiya | 2012年08月09日 12:49

今日までソウルに行ってきました。


今回は初めてリッツ・カールトンに滞在してみました。
ホテル自体は古いけど、地下鉄もできて私には使いやすいホテルでした。
ソウルも新しいホテルがいっぱいできて、いろいろ泊まってみたい場所がたくさんですね。


旅行記、続きを楽しみにしております。

投稿者:なつめ | 2012年08月09日 23:40

Rikiyaさん、待ってました。


また、素敵な画像楽しみにしてます。

投稿者:こぶへい | 2012年08月10日 04:51

おつかれさまです.


色鮮やかな写真に早くもウキウキしています.
毎度ですが自宅にいながらにして旅行できた気分になるのでとても嬉しく拝見してます.


欧州は一度も行ったことがないので特に楽しみです.


更新される日を気長にお待ちしていますね〜!

投稿者:Cafe@K. | 2012年08月11日 12:39

なつめちゃん、こんにちは!


お帰りなさいませ。
リッツに宿泊していたのね。


リッツソウルは、確かにちょっと古くはなってきているかな~
新しいハードの良いホテルがどんどん出来ているだけに。
でも、リッツの良いところは、やっぱりソフト面だと思うので、今回の旅も良かったのではないですか??

投稿者:Rikiya | 2012年08月11日 13:47

こぶへいさん、こんにちは!


お待たせしまして申し訳ありません!
頑張って更新します。。。

投稿者:Rikiya | 2012年08月11日 13:48

Cafe@K.さん、こんにちは!


某所では、いつもありがとうございます(^^)


欧州に一度も行かれたいないとは、と~っても意外です!
Cafe@K.さんにピッタリの街、とっても多くあるので、お仕事お忙しいでしょうけど、ぜひぜひ行ってみてくださいませ♪


更新お待たせするかと思いますが、、、お待ちいただければと思います。
申し訳ありません。

投稿者:Rikiya | 2012年08月11日 13:50

rikiyaさま


リッツはソフト…、確かによかったです。ソウルに行くとずっと動いているし、寝るだけのホテルでいいかなと思ってしまうんですけど、今回は、なんというか…気持ちがずっと良くて、チェックアウトするのがさみしい・・・かんじ。


激安レートで泊まったのに記念日だからと気を配ってくださって、特にルームキーパーの方にはとても感動させられました。


またいろんなところに旅をしてみたくなった旅行でした。
でも猛暑でつらかったです(笑)。

投稿者:なつめ | 2012年08月11日 20:48

なつめちゃん、こんにちは!


ソウルでは寝るだけ~というのがよくわかります(笑)
僕もソウルは、寝るだけ~で良いかなと思うタイプです(^^)


リッツソウル、とてもよかったみたいで何より!!
旅に出ると、また旅に出たくなる気持ち、最高によくわかります♪

投稿者:Rikiya | 2012年08月13日 12:08

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)