世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2011年12月31日


とよなか・桜会(大阪・豊中)にてランチを その5

sakurae-135.jpg


焚き合わせは、サンマです







sakurae-101.jpg


sakurae-142.jpg


ご飯は、イカとキノコの炊き合わせご飯


sakurae-143.jpg


素晴らしい出汁の味がしみていて、何杯もおかわりしたいほど美味しい!


sakurae-144.jpg

sakurae-149.jpg

sakurae-151.jpg


とってもとっても満足のいくランチです


sakurae-155.jpg



最後に、メニューを簡単で良いので書いた紙を下さいませんか?とお願いしたら。。。


オーナー自ら、筆でメニューを書いて頂いた紙をわざわざ下さりちょっと感激



味も素晴らしいけど、スタッフの方々も気持ちの良い接客をされているな~と感心しながら見ていました







さて、本日は大晦日、皆様いかがお過ごしでしょうか?



本年1年もお世話になりありがとうございました。

また、来年度も旅を中心としたブログで運営していく予定ですので、来年度もアクセス頂ければ幸いです


皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。



ありがとうございました!

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: とよなか・桜会(大阪・豊中)にてランチを その4
次の記事: 謹んで新年のご挨拶を申し上げます

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (10)

毎日ブログを見させていただくのが楽しみでした。
ありがとうございました!来年も期待しています☆

投稿者:なつめ | 2011年12月31日 15:54

なつめちゃん、こんにちは!


そう言って頂けるとブログの更新のし甲斐があります(^^)
なつめちゃんも、良いお年をお迎え下さいませ。

投稿者:Rikiya | 2011年12月31日 16:13

Rikiyaさま


大晦日まで,お忙しそうですね。
今年もRikiyaさまのブログを楽しませて頂きました。
来年も楽しみにしております。


Rikiyaさまも良い年をお迎えください。


PS B787の初便でお会いできなかった事が残念でした。

投稿者:Ben | 2011年12月31日 17:20

いつも素敵な記事をありがとうございます。
Wish you too have wonderful happy holidays - J

投稿者:J | 2011年12月31日 22:30

あら RIKIYAさん 年末年始はお出かけしないのかしら?


私は今からハワイに行ってきますわ。オホホ。



RIKIYAさんをうらやましがらせようと思って嘘つきました^^;

投稿者:りりか | 2011年12月31日 23:34

Benさん、こんにちは!


12月は、猛烈な忙しさで休みもなしで、毎日朝7時~夜23時まで仕事をしていましたので、なかなか時間がとれずにブログも更新できず(^^ゞ


いつの日か、どちらかでお会いできることを楽しみにしています♪

投稿者:Rikiya | 2012年01月01日 14:45

Jさん、こんにちは!


いつも節目節目に温かいお言葉ありがとうございます!!
今後ともよろしくお願いします(^^)

投稿者:Rikiya | 2012年01月01日 14:46

りりかちゃん、ハワイ行くのは良いけど、近頃、海外に行くといつも何かトラブルに遭遇しているので、もうしばらくは大人しくしておいたら?(笑)


もう若くないんだから、あなた。。。(笑)

投稿者:Rikiya | 2012年01月01日 14:48

明けましておめでとうございます。


先日のコメントへの返信、有り難うございます(^-^)
そうです!私が、アヌシーを知ったのは、NHK世界ふれあい街歩き と言う番組です(^ ^)素晴らしかったです!


私は、豊中が地元で、桜会さんには何度か行かせていただいていたので、Rikiyaさんのランチブログを読ませて頂いて、久々に行きたくなりました!
どのお店も、雰囲気や、おいしさが伝わってきて、行ってみたいお店が増えました♪グルメブログも楽しみにしています。


サロンはご紹介があれば男性OKです。
もちろんRikiyaさんは大歓迎です!
靱公園が見えるサロンなので、お時間あればお立ち寄りください!
今年も素敵なブログ、楽しみにしています♪

投稿者:Mika | 2012年01月04日 18:15

Mikaさん、こんにちは!


やっぱり、NHK世界ふれあい街歩きだったんですね~
あの放送直後に、僕のブログにアクセスが殺到しまして、一時期、ブログにアウセスし難い状態が続きました(^^ゞ


そうですか、豊中が地元なんですね
桜会に何度も行かれているとは、さすがです♪


サロンの件、ありがとうございました。
疲れているとき、癒されに行くことが出来ればと思います♪
ありがとうございます!

投稿者:Rikiya | 2012年01月04日 18:36

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)