世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2011年10月28日


戦場にかける橋の舞台・カンチャナブリと泰緬鉄道の旅 その3

kancha-1298.jpg


映画「戦場にかける橋」の舞台です







kancha-1297.jpg


電車が実際に通過しますが、1日に3本しか通過しませんので、それ以外は観光客が橋を自由に渡ることができるのです


kancha-1300.jpg


ここは、本当に欧米人に人気のスポット


ほとんどが欧米の方でした


kancha-1306.jpg


クウェー・ヤイ川に架かる全長250メートルのクウェー川鉄橋は、日本軍が敷設した泰緬鉄道が通る橋です


kancha-1310.jpg

kancha-1312.jpg

kancha-1317.jpg


ほとんどの観光客は、橋を渡るだけですが、僕は橋の下からこの橋を見る事にしました


kancha-1320.jpg


橋の下から見ると、また違う一面を見る事が出来て興味がわきます


kancha-1325.jpg



この後に、ゆっくりと橋を見学したいと思います
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 戦場にかける橋の舞台・カンチャナブリと泰緬鉄道の旅 その2
次の記事: 戦場にかける橋の舞台・カンチャナブリと泰緬鉄道の旅 その4

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

Rikiyaさん、こんにちは!


この光景なつかしいです。
E&Oオリエント急行のエクスカーションで行きました。
私も橋の下から眺めましたが、いろいろ考えさせられる場所でしたね。
車はレンタカー?タクシー?


タイの洪水のニュースに心痛みます。
経済的な打撃も大きいですよね・・・・。


微笑みの国へRikiyaさんブログ見て私もまた行きたくなりました。
やっぱり次はアジアだわ・・・。
続きも楽しみにしています。

投稿者:エルコンドル | 2011年10月29日 16:07

エルちゃん、こんにちは!


あ、E&Oオリエント急行のエクスカーションで行ったんだ~
ここ、ほんと良かったよね!


洪水、大潮が済んだとはいえ、ほんと心配です。


あれ?次はアジアではなく、欧州でなかった??
エルちゃんのお家パーティー、年内、ちょっと無理そうです(>_

投稿者:Rikiya | 2011年11月01日 19:56

タイトルを見て感激!


私の海外旅行初体験は実はこのカンチャナブリだったんです。
もう10年以上前なのですが。


大人になったらまた来ようと思っていて、最近では忘れかけていたかも。
ゆっくり読ませていただきます。

投稿者:なつめ | 2011年11月02日 02:20

なつめちゃん、こんにちは!


おお~、ここが初海外旅行の地でしたか!
なんとも偶然ですね~~(^^)


なおさら、頑張って更新をしないといけないですね~
ちょっとだけ、ANAの787の記事を更新するので、タイ旅行の続き、少々お待ち下さいませ。

投稿者:Rikiya | 2011年11月02日 13:31

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)