世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2011年10月15日


市場の中を電車が走る 素晴らしきメークロン市場 その2

kancha-0705.jpg


この写真を見て、おわかりになりますか?(笑)







kancha-0711.jpg


はい、何とここの市場は、線路の上にある市場なのです(笑)


kancha-0782.jpg


「タラート・ロム・フープ」と言われているここの市場


直訳すると、傘を閉じる市場


kancha-0723.jpg


要するに、電車が通る時には、みんなで協力してテントをサッと片付け、通り過ぎるとまた営業再開するという凄い市場なのです


kancha-0712.jpg

kancha-0714.jpg


もう線路があるなんて、全く関係ないという感じですね(笑)


kancha-0715.jpg



見ているだけで、かなり興奮する市場なんです!
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 市場の中を電車が走る 素晴らしきメークロン市場 その1
次の記事: 市場の中を電車が走る 素晴らしきメークロン市場 その3

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)