世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2011年08月03日


ミシェル・ブラス(Michel Bras) 素晴らしきディナー その15

midi-0280.jpg


さて、デセールです







midi-0284.jpg


ミシェル・ブラス名物のクーラン


これ食べるのを楽しみにしていたんです~


midi-0286.jpg


「流れ出る」という意味をもつ「クーラン」


ビスキュイにナイフを入れると、中からあたたかいチョコレートが流れ出て、アイスクリームとからまる、温かく、冷たいデザートです

もう完全にクセになるデセールです!!

midi-0289.jpg


midi-0290.jpg


アイスクリーム

1人前でこんなに出していただけました!


midi-0293.jpg


midi-0295.jpg

midi-1065.jpg


そして、ダイニングでの食事が終了


食事後のカフェタイムは、先ほどアペリティフを頂いたバーで移動します


midi-1067.jpg


誰もお客様はいない静かなバー


そう、もう深夜0時をまわっています


midi-1069.jpg




こちらのエスプレッソと小菓子で、すべてのディナーは終了です




夢にまで見て、今回の旅の最大の目的を達成することができました


とても満足のいく1日でした


ありがとうございました。
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ミシェル・ブラス(Michel Bras) 素晴らしきディナー その14
次の記事: ミシェル・ブラス(Michel Bras) 朝食 その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

Sebastien の奥様は素敵ですよね。本当に。


ところで、お野菜系を徹底して召し上がったように見えたのですが、これはスペシャルなコースですか?


ところでデザートですが、ミルクライスをちょっと焼いたようなものが添えてあるように見えますが…
私の時にはお皿だけでした。

投稿者:うめさん | 2011年08月04日 10:15

うめさん、こんにちは!


はい、せっかくここまで来たのだからということで、スペシャルコースをオーダーしました。
結果論ですが、とても良かったです♪


デザートですが、有名なクーランばかりに気が行ってしまい、横のお餅?みたいなのが何か覚えていません(^^ゞ


すみません。。。

投稿者:Rikiya | 2011年08月05日 18:09

rikiyaさんの満足がとてもよく伝わってきます。


私もここまで読んできて、とても豊かな気持ちになりました。
癒されますし、なんだか世界が広がったような感覚。
ありがとうございます。


ARIGOいつか食べてみたいです~。

投稿者:なつめ | 2011年09月27日 12:44

なつめさん、こんにちは!


すみません、僕の単なる旅行記にそのように言って頂いて恐縮です(T_T)


ARIGOは、北海道のミシェル・ブラスでも食べる事が出来るのでぜひぜひ♪

投稿者:Rikiya | 2011年09月28日 12:55

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)